カテゴリ:FA 35mm F2AL( 78 )

2010年 04月 27日
昨夜からの雨が止んだ
芝生に腹ばいになって撮っていたら雨の水分がジュワーと衣服に染込んで来たけど気持ちいい。
c0005030_15121578.jpg

K7+FA31mmF1.8AL Limited

More

by delsole7 | 2010-04-27 15:12 | FA 35mm F2AL | Comments(4)
2009年 11月 06日
干し柿
こちらでは吊るし柿とも呼ばれていて山間部の農家で稲刈りの後にビニールハウスを建ててお正月用として作られている。
c0005030_8533839.jpg

久方ぶりにFA35を使ってみたけど軽くていい、とりあえずレンズにカビが生えていなくて良かった。
K7+FA35mm F2AL

More

by delsole7 | 2009-11-06 08:56 | FA 35mm F2AL | Comments(10)
2006年 12月 01日
K10D初試し撮り
今までのistDsやK100Dよりシャッターが小気味良く切れるので写欲をそそります。
c0005030_1111186.jpg
しかしSilkypixDS3ではK10DのRAWファイルが読み込めないのでアップデート待ち。

by delsole7 | 2006-12-01 11:02 | FA 35mm F2AL | Comments(8)
2006年 11月 24日
メレンゲオレンジ
Grande Punto 1.4Dualogicというクルマのイタリアンカラー
c0005030_203592.jpg
http://www.fiat.com/cgi-bin/pbrand.dll/FIAT_COM/home.jsp?BV_UseBVCookie=no

by delsole7 | 2006-11-24 20:04 | FA 35mm F2AL | Comments(6)
2006年 11月 14日
前売り券を買った
このコまだ二十歳なので凄いと思うけど、更に14歳で自ら売り込んでライブ活動を開始したそうだから凄すぎぃ!
c0005030_12392029.jpg


by delsole7 | 2006-11-14 12:37 | FA 35mm F2AL | Comments(2)
2005年 10月 08日
ポータブルフォトストレージ
c0005030_10565819.jpg
いつもRAW撮りしているとファイル容量が大きいので撮影可能枚数を増やすために2GBのSDカードを増やしていくのは費用が嵩むので持ち歩けるHDDを購入しました。色々調べてみたら、エプソンのP-2000が画像確認も出来る液晶が付いていて性能は最高なのですが値段もサイコーなので、コストパーフォーマンスが良いのを選んでみました。これは本来はケースと中身のHDDが別売りなのですがセット売りもあるので80GBとのセット品にしました。セット品と言ってもバルクの2.5インチHDDが別に付いてくるだけなので、簡単な組み込み作業と付属ユーティリティーでのフォーマットまでは自分でやる必要があります。お店に依頼すればインストールをやってくれますが手数料を3500円も取られるので自分でやりました。
使い勝手はジョグダイヤルでの簡単操作なので単純なコピー作業しか出来ませんがかなり高速で転送してくれるし、istDsで使っているのと同じニッケル水素電池4本で駆動するので予備電池を持ち歩かなくてもよくなります。

by delsole7 | 2005-10-08 10:59 | FA 35mm F2AL | Comments(4)
2005年 10月 07日
3時のおやつ
まさに雪のような驚きの食感!、サッパリしたぶどう味でとっても美味しい。
c0005030_1754873.jpg
*istDs+FA35mm f2.0

by delsole7 | 2005-10-07 15:02 | FA 35mm F2AL | Comments(12)
2005年 10月 06日
147
愛車が故障したのでディラーで貸してくれたクルマのメーターパネルです。
c0005030_10254265.jpg
*istDs+FA35mm f2.0

More

by delsole7 | 2005-10-06 09:05 | FA 35mm F2AL | Comments(14)
2005年 10月 06日
カードリーダー
ファームウェアのアップデートにより2GBのSDに対応するようになった。
c0005030_055682.jpg
*istDs+FA35mm f2.0

by delsole7 | 2005-10-06 00:05 | FA 35mm F2AL | Comments(5)
2005年 09月 08日
7:27
朝6時に目が覚めたので久々に近くの河川公園をカメラを片手に散歩。
FA35mmはやはり軽くて画角も最適で写りも良いので散歩カメラに最適。
c0005030_8441567.jpg
*istDs+FA35mm f2.0

More

by delsole7 | 2005-09-08 08:51 | FA 35mm F2AL | Comments(7)