<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 22日
逃避行
参戦して頂いている皆様、明日から暫くブログ部隊は進軍を停止します。

by delsole7 | 2005-10-22 18:08
2005年 10月 19日
不如帰咲く
この花は漢字では本当は杜鵑(ほととぎす)と書くんだそうですネ。
c0005030_1035646.jpg
DFA Macro50mm/F2.8

More

by delsole7 | 2005-10-19 10:01 | DFA Macro50mm | Comments(23)
2005年 10月 17日
12mm側で逆光
目が痛~い、こんなことしてたらカメラの目CCDも痛むんでしょうネ。
c0005030_945466.jpg
DA12-24mm f4 ED AL

by delsole7 | 2005-10-17 09:48 | DA 12-24mm F4 | Comments(10)
2005年 10月 13日
フライング購入ならず
本当は予約していたお店から昨日到着の連絡を受けていたけど、取りに行けなくて発売日の今日手に入れたので、取り敢ず空を仰いで試写です。
c0005030_16491398.jpg
DA12-24mm f4 ED AL

More

by delsole7 | 2005-10-13 17:01 | DA 12-24mm F4 | Comments(24)
2005年 10月 12日
これでも秋なの?
日中29℃の暑い日が続いているのでハイビスカスが咲き乱れています。
c0005030_954493.jpg
*istDs+DA14mmf2.8ED

More

by delsole7 | 2005-10-12 09:56 | DA 14mm F2.8 | Comments(17)
2005年 10月 11日
坂の上の秋
c0005030_15442846.jpg
*istDs+MC Zenitar K16mmf2.8

空を追加

by delsole7 | 2005-10-11 15:44 | Zenitar K16mm | Comments(6)
2005年 10月 10日
秋祭り前夜祭
FA77を付けてて偶然通りかかった神社で奉納獅子舞をやっていました。
c0005030_895680.jpg
*istDs+FA77mmf1.8 Limited

More

by delsole7 | 2005-10-10 21:21 | FA 77mm F1.8Ltd | Comments(10)
2005年 10月 09日
熊本伝統工芸館内スナップ
Lamp Shadeを写している女性はワタクシではございません、念のため。
c0005030_16361538.jpg
Panasonic DMC LC1

More

by delsole7 | 2005-10-09 16:28 | Panasonic LC-1 | Comments(4)
2005年 10月 08日
Lamp Shade
c0005030_20465313.jpg
*istDs+FA77mmf1.8 Limited

More

by delsole7 | 2005-10-08 20:50 | FA 77mm F1.8Ltd | Comments(16)
2005年 10月 08日
ポータブルフォトストレージ
c0005030_10565819.jpg
いつもRAW撮りしているとファイル容量が大きいので撮影可能枚数を増やすために2GBのSDカードを増やしていくのは費用が嵩むので持ち歩けるHDDを購入しました。色々調べてみたら、エプソンのP-2000が画像確認も出来る液晶が付いていて性能は最高なのですが値段もサイコーなので、コストパーフォーマンスが良いのを選んでみました。これは本来はケースと中身のHDDが別売りなのですがセット売りもあるので80GBとのセット品にしました。セット品と言ってもバルクの2.5インチHDDが別に付いてくるだけなので、簡単な組み込み作業と付属ユーティリティーでのフォーマットまでは自分でやる必要があります。お店に依頼すればインストールをやってくれますが手数料を3500円も取られるので自分でやりました。
使い勝手はジョグダイヤルでの簡単操作なので単純なコピー作業しか出来ませんがかなり高速で転送してくれるし、istDsで使っているのと同じニッケル水素電池4本で駆動するので予備電池を持ち歩かなくてもよくなります。

by delsole7 | 2005-10-08 10:59 | FA 35mm F2AL | Comments(4)