<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006年 06月 30日
DMC-L1 考
一昨日上京してビッグサイトに行く機会が出来たので有明のパナソニックセンター東京へ立ち寄りDMC-L1に触ってきました。バーゲンエアーラインSNAの機上で読んだ昨日の日経の記事によれば退任予定の中村邦夫社長が「入門者用はごまんとある、プロの要求を満たすカメラをつくれ」と指示した。とされるカメラだけど、2台あった展示機の1台はAFはもちろんMFさえもなぜか上手く作動しなくて、もう1台の方はAFは作動するけど3点フォーカスが迷いまくるという試作機段階の凄いブツでした。唯、重量がレンズ込みで1020gあるにしてはフォールド感が良い為か軽く感じたし、LC-1より更にメカっぽい機体はなかなか購入意欲をそそりました。でも、7月22日の発売時期の購入は見送り三ヶ月間程は様子を見ることにします。
c0005030_114244.jpg


by delsole7 | 2006-06-30 11:05 | Comments(8)
2006年 06月 27日
Webカメラ
ネット無料通話のSkypeに登録してLogicoolのオモチャみたいな130万画素のCMOSセンサーカメラを付けてみたら、テレビ電話として結構使えます。更に驚くことに、このカメラには人物追尾機能まで付いているので、通話相手にも同じものを薦めたら笑ってしまうほど楽しく遊べてしまいます。
c0005030_13082.jpg


by delsole7 | 2006-06-27 13:00 | Comments(9)
2006年 06月 08日
島原武家屋敷跡
c0005030_8544478.jpg
FA31mm f1.8 Limited

More

by delsole7 | 2006-06-08 08:56 | FA 31mm F1.8Ltd | Comments(20)
2006年 06月 06日
竹林
今日の午後は誰もいない山間部の竹林のある公園で昼寝をしてました。
c0005030_18372189.jpg
SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG

by delsole7 | 2006-06-06 18:39 | Sigma 170-500 | Comments(6)
2006年 06月 04日
こんばんわ~ぁ
昨年の12月3日に突然「さようなら」して半年ぶりの復活です。
ご覧の皆様、これからまたボチボチやりますのでヨロシクです。
c0005030_2132348.jpg
SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG

by delsole7 | 2006-06-04 21:32 | Sigma 170-500 | Comments(23)