2005年 03月 05日
鉄塔
寒いのに近くの小高い丘にある高圧送電線鉄塔の下まで行ってきました。
c0005030_1517523.jpg
c0005030_15173111.jpg
c0005030_15175576.jpg
istDs+FA35mm

# by delsole7 | 2005-03-05 15:18 | FA 35mm F2AL | Comments(14)
2005年 03月 04日
曇り空に向かって
c0005030_1732999.jpg

晴れた夕日に向かって
c0005030_16582749.jpg
istDs+FA35mm

# by delsole7 | 2005-03-04 16:22 | FA 35mm F2AL | Comments(15)
2005年 03月 03日
雨に濡れるザボン
雨天なので無理ではと思いながら裏庭の朱欒の木を写してみました。
結構雨が降ってるので窓格子から覗いてAWBですけど撮れますね。
c0005030_17573877.jpg

istDs+FA35mm

# by delsole7 | 2005-03-03 14:50 | FA 35mm F2AL | Comments(13)
2005年 03月 02日
黄色のラナンキュラス
あまりにも見事に咲いているので、再び撮ってあげたくなりました。
c0005030_0125259.jpg

istDs+FA35mm

# by delsole7 | 2005-03-02 14:32 | FA 35mm F2AL | Comments(18)
2005年 03月 02日
無名飾り皿
知らない無名の新人さんの作品なので勝手に名前をつけました。
飽きが来ない備前風の焼き締め柄が素朴なのでお気に入りです。
c0005030_1027431.jpg
istDs+FA35mm

# by delsole7 | 2005-03-02 10:27 | FA 35mm F2AL | Comments(4)
2005年 03月 01日
花瓶
陶芸の焼き物が好きで少しずつ集めております。まだ良いのは僅かしか有りませんが、暇に任せての置物撮影練習を兼ねて紹介していきます。
c0005030_13163424.jpg

先程庭を見たら水仙が芽吹いてきています。この花瓶は花を挿したときに全体のバランスが絶妙になるように鶴首を少し短めに造ってあります。
花の咲き始めの水仙が良く似合う花瓶なので暖かい春が待ち遠しい。
c0005030_1822641.jpg
istDs+FA35mm

# by delsole7 | 2005-03-01 13:17 | FA 35mm F2AL | Comments(13)
2005年 02月 28日
薯蕷蕎麦
c0005030_1093564.jpg
昨日食べたかった第1候補です。お昼に食べる予定で出掛けたのですが、アチコチで用事を済ませていたら時間切れでした。朝11時半から午後2時までしかやらないチョー美味しい老舗の蕎麦屋なのです。いつも来店客で物凄く込むので開店と同時に飛び込むか閉店前に滑り込むかしないとヘタすると1時間以上待たされる羽目になります。食べるのはせいぜい10分か15分で済んでしまいますから究極のグルメフォーマンス?かな。ソバ中毒というのがあるのかどうか知りませんが、毎週土曜日か日曜日にはココの蕎麦を食べないと月~金まで頭の何処かに残っててスッキリしません。

# by delsole7 | 2005-02-28 10:14 | Comments(11)