人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
新田原基地航空祭2008
1
新田原基地航空祭2008_c0005030_1022156.jpg
今回は後で現像する時に気が付いたのですが、CCDに大きなゴミが付いていたのでボツネタを多量に連発していました。
K10D+Sigma APO 170-500mm F5-6.3 DG



2
新田原基地航空祭2008_c0005030_105561.jpg
3
新田原基地航空祭2008_c0005030_106259.jpg
4
新田原基地航空祭2008_c0005030_106583.jpg
5
新田原基地航空祭2008_c0005030_108267.jpg
6
新田原基地航空祭2008_c0005030_1084232.jpg
7
新田原基地航空祭2008_c0005030_10104340.jpg
8
新田原基地航空祭2008_c0005030_10111945.jpg
9
新田原基地航空祭2008_c0005030_10122989.jpg
10
新田原基地航空祭2008_c0005030_10134787.jpg
11
新田原基地航空祭2008_c0005030_10144692.jpg
12
新田原基地航空祭2008_c0005030_10164020.jpg
今年は航空自衛隊も経費節減の為か昨年より飛行展示数が少なく来場者も少なかったような気がしました。

by delsole7 | 2008-12-08 10:17 | Sigma 170-500 | Comments(6)
Commented by wisteria_apr at 2008-12-08 20:05
こんばんは、航空祭に行かれたのですね。
最後のシーンは何か映画っぽいですね。さしずめトップガンでしょうか?
新田原は行ってみたかったのですが、休みが合わなかったので無理でした。

センサーのゴミ問題は一眼デジカメにとっては永遠の課題ですね。
各社対策を施していますが、決定的なものは無さそうですし。
Commented by jikomannte at 2008-12-08 20:36
8、10、12枚目に惹かれました。
レタッチで、映り込んだゴミの黒点の隣をコピペしたりとかでは、
対応し切れませんですかね。
Commented by delsole7 at 2008-12-08 20:44
wisteria_aprさん、こんばんは。
K10Dには起動時にCCDのゴミを振り落とす簡単な機能が付いているのですが、
画面上で2cm程にも見える毛クズみたいなのが付いていたのでガッカリしました。
Commented by delsole7 at 2008-12-08 20:45
純兵衛さん、こんばんは。
レタッチで簡単に取れるとは思いますが面倒なので目立たない画像だけアップしました。
Commented by nakajimaakira1948 at 2008-12-08 21:36
delsole さん、こんばんは!
1,7,8,9,10,11枚目の飛んでいる写真の全部が素晴らしいです。
ゴミの点、気になりませんよ~ (^^)
Commented by delsole7 at 2008-12-08 22:42
nakajimaakiraさん、こんばんは。
跳んでるnakajimaakiraさんだから飛んでる写真がお好きのようですね、
ありがとうございます。


<< 松梅地区の干し柿      高良大社 >>