人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 20日
逆瀬ゴットン館
九州自動車道を北上して広川ICで降りて広川町の山奥へ行ってきました。
逆瀬ゴットン館_c0005030_20342512.jpg
http://www.town.hirokawa.fukuoka.jp/
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm



逆瀬ゴットン館_c0005030_20365119.jpg
http://www.town.hirokawa.fukuoka.jp/yokatoko/kankou/kankou_2.htm
逆瀬ゴットン館_c0005030_20372510.jpg
今回から色空間をAdobeのRGBで撮り始めましたが、なぜかはいずれ明かします。

by delsole7 | 2009-01-20 20:38 | DX 17-55 F2.8G | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2009-01-21 20:16
最初の一枚、このアングルとシャッター速度はベストかもですね。
Commented by nakajimaakira1948 at 2009-01-21 22:09
delsole さん、こんばんは!
1枚目のしぶきが ワラの破片のように見えます。
3枚目の水車の下部もそうです。
なんでかなぁ (^^)
Commented by delsole7 at 2009-01-22 08:48
純兵衛さん、おはようございます。
濡れてて滑りそうで足場が悪かったのですがグルグル回る水車に近づいて撮りました。
プログラムモードだったのですが曇っていたのでシャッタースピードは丁度良かったみたいです。
Commented by delsole7 at 2009-01-22 08:50
nakajimaakiraさん、おはようございます。

ワラの破片がワラワラと降ってきていました、って嘘ですけどぉ。
Commented by wisteria_apr at 2009-01-22 09:36
おはようございます。
1枚目を撮ると思いっきりレンズやご自身に水がかかりそうですが・・・?
水しぶきにも負けじと撮影されたのでしょうか。

AdobeRGBで撮影と言う事は、新しいディスプレィをご購入でしょうか?
Commented by delsole7 at 2009-01-22 15:49
wisteria_aprさん、こんにちは。
水がかかりそうでしたが、広角なので思いっきり寄れるだけ寄りました。

本機では今までナナオのS2410Wというのをデュアルで使っていたのですが、
サブ機で使っていた21incCRTの一台が10年物で最近調子が悪くなったので、
それをS2410Wに代替しRGB対応のNECのLCD2690WUXi2というのを導入しました。
Commented by nabe3 at 2009-01-24 22:47 x
おおおー!この縦画面は豪快です。確かにシャッタースピードが、この迫力を演出しています。素晴らしい。
Commented by delsole7 at 2009-01-25 20:36
nabe3さん、こんばんは。
どうも私は広角で撮るほうが望遠より得意みたいです。
望遠だと迫力を出すのが難しいというのも一因ですが。


<< 星野村      都井岬 >>