人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 23日
ウニモグ
九州新幹線の富合車両基地建設現場に置いてありました。
ウニモグ_c0005030_1024102.jpg

なんだかヤンチャなカッコしてますね。
S5Pro+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G



ウニモグ_c0005030_10255912.jpg


by delsole7 | 2009-06-23 10:27 | DX 17-55 F2.8G | Comments(7)
Commented by fxdbi at 2009-06-23 17:23
なんか映画に出てきそう!
背景のもやってるのが 暑そう! 今日の仙台30℃前日差12℃
明日の予報25℃ 今まで寒くて縮こまってたのに・・・
今日は融けてます!
Commented by fei62 at 2009-06-23 19:46
これはまた立派な軌陸車で...。
東京にも1台欲しい魅力的なクルマです。
Commented by delsole7 at 2009-06-23 19:58
fxdbさん、こんばんは。
ここの工事現場はまさに映画のセットみたいです。
こちらの今日の天気は雨で明日も雨が続きそうな雲行きです。
Commented by delsole7 at 2009-06-23 19:58
fei62さん、こんばんは。
軌陸車と呼ぶのですか、だからキリ146となっているのでしょうか。
ここまで来るのにもどこからか軌陸上を走行してきたのでしょうか。
Commented by yebisumaru at 2009-06-24 01:28 x
お久しぶりです。回復基調で何よりです。
ウニモグですか・・・。その昔「エリア88」というコミックで登場したことがあり、なんとなく憧れていましたが、日本に実在するんですね。いいものを見せていただきました。
Commented by delsole7 at 2009-06-24 09:57
yebisumaruさん、ありがとうございます、ご無沙汰しておりました。
ウニモグは旧道路公団でも道路施設管理に利用されていて見かけたような記憶があります。
最近では高速道路のトンネル内で利用されているのを偶に見かけますが危なくて撮れません。
Commented by yabisumaru at 2009-06-25 00:53 x
なるほど、そうですか。ウニモグはアフリカの荒野が似合いますね。(私の勝手な想像です) レールの上に縛られたヤンチャな姿がよく表されていると思います。


<< 気動車達      球磨川第一橋梁を行くハチロク >>