人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 13日
肥薩おれんじ鉄道 FamilyMart仕様HSOR-100
家を出るときは晴れていたのに撮影予定の現場に着くまでに凄い雨が降ってきたので急遽場所を変えて高速道路の橋脚の下で雨宿りしながらの撮影でした。
肥薩おれんじ鉄道 FamilyMart仕様HSOR-100 _c0005030_15522071.jpg

K-7+Sigma DC 55-200mmF4-5.6



本当はこれを撮りに行ったのですが手前の花と絡み合わせるのに一瞬シャッターが遅れてしまい煙突が切れてしまったのでボツネタなんですけど努力賞ということで・・・
肥薩おれんじ鉄道 FamilyMart仕様HSOR-100 _c0005030_1623870.jpg


by delsole7 | 2009-08-13 15:52 | Sigma 55-200 | Comments(5)
Commented by fxdbi at 2009-08-13 17:45
今回は 濡れませんでしたか?
  良い娘になれなかった?

こういう写真 好きですねー! いかにもローカルって感じ
昭和の良き時代って感じかな。 
年代的には 東京タワーが既に建ってて
タクシー料金がどこまで乗っても100円だったころ!(限度はあったかも)
Commented by delsole7 at 2009-08-13 17:57
fxdbさん、こんにちは。

高速道路の橋梁から滴り落ちる飛沫を少し浴びていました。

限度はあるにせよタクシー料金がどこまで乗っても100円って時代が本当にあったのですかぁ?。
Commented by fxdbi at 2009-08-13 19:55
私が小学校に通ってる頃 母親が寝坊して それを良い事に私も寝たふりしてたら・・・
急に母親が血相変えて 100円持たしてタクシーにほおり投げられたのを覚えてます!
距離役1Km 7分で到着(信号機無し)後ろの席でひっくり返ってました!
昭和40(1960)年代でしたか!!
Commented by gomente at 2009-08-13 23:35 x
この一枚目、こういうの見ると昔、レールバスって言われた電車を思い出します。2枚目は。。。あははははは、なんか慌てっぷりが想像できておかしいです。
東京は一日晴れでしたが夕方まで雲が多かったので夜景を撮りに横浜へ行ってきました。
Commented by delsole7 at 2009-08-14 08:10
gomenteさん、おはようございます。

いやー、雨降りの撮影は場所の制限があるので難しいです。
こちらは田舎なので夜景なんて言ったら真っ暗闇なのです。


<< 今日のハチロクと女の子      アウトカーブ0角度 >>