人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 29日
つばめ 糸巻き型歪
つばめ 糸巻き型歪_c0005030_143453.jpg

今日はこの前より天気が良かったので、このレンズもう少し解像するかと思ってたけど・・
K10D+Sigma18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM

by delsole7 | 2009-08-29 14:04 | Sigma 18-50 F2.8-4.5 | Comments(4)
Commented by fxdbi at 2009-08-29 17:18
F8で撮られたんですね、S5と比べてしまうとつらい画像ですね!
ブレてもピントが甘いわけでもなさそうなので
レンズ中心以外に焦点を合わせた撮影はよほど被写体を選んでしまいますね!

あくまでもこのレンズは人物中心の撮影を考えて設計されたかもね!
Commented by delsole7 at 2009-08-29 18:06
fxdbiさん、こんにちは。

クルマのサイドウインドを半分以下に下げてガラスにタオルを敷きカメラを乗せてMFで撮っているのでピンブレではないと思います。
インナーフォーカスとインナーズームでED17-55mm F2.8とレンズ構成は似た設計なのに手軽にスナップを楽しむレンズみたいです。
Commented by gomente at 2009-08-29 23:06 x
これってカメラ内JPGですか?ちょっとJPGノイズっぽくも見える。。。
Commented by delsole7 at 2009-08-29 23:40
gomenteさん、こんばんは。

RAW撮りしたものを-補正して圧縮Jpeg現像したものです。
この解像度ではRAWでも手の施しようがありませんでした。


<< つばめ 樽型歪      護岸工事 >>