人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 10日
庭のモミジもやっと少しずつ紅葉してきたのでFA77mm f1.8 Limited の出番です。
椛_c0005030_1549190.jpg

K-7+FA77mm f1.8 Ltd



椛_c0005030_14133158.jpg


by delsole7 | 2009-10-10 13:51 | FA 77mm F1.8Ltd | Comments(4)
Commented by gomente at 2009-10-10 16:46 x
あまり植物詳しくないのですが、これってたぶん一般的に言われるもみじとは種類が違うように思ったのですがどうでしょう。
先端が丸いヒトデみたいな形だし、普通、緑→黄色→赤に変わるのでピンク系の赤にはならないですよね?なにか特別な種だと思うのですがいかがですか?
Commented by delsole7 at 2009-10-10 21:12
gomenteさん、こんばんは。

そうですね、そこらへんの野山にあるのとは違うみたいですが名前は判りません。
デフォルトのままでは青空が綺麗に出なかったのでCaptureOneで調整しています。
Commented by gomente at 2009-10-10 21:34 x
今日、7Dのムックが本屋にあったので暇つぶしで買ってみたんですが、ちょっと作例が悪過ぎて「これならいらない」って思ってしまいました。でもAPS-Cのフラグシップがこの絵作りとはとても信じられないので多分雑誌社の印刷が劣悪なんだろうと思いますが。よく見たらDカメマガジンの別冊でした。やっぱあすこはダメ雑誌だ。。
Commented by delsole7 at 2009-10-10 22:43
gomenteさん、7Dを含めてキャノン系って高感度に強く連写速度も凄いけど吐き出す絵はシャープ過ぎなのでそのままでは使えない感じですね。
キャノン使いの人のブログを見てて思っていたので上手い写真を載せてる方に聞いてみると殆どRAW撮りして現像時にかなり弄られているようです。


<< 柿の葉      永尾剣神社 >>