人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 29日
行き止り
曇り日はいくら頑張っても上手く写らない。
行き止り_c0005030_1258342.jpg

S5Pro+AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G

by delsole7 | 2009-11-29 13:00 | VR 70-300 F4.5-5.6 | Comments(4)
Commented by gomente at 2009-11-29 15:51 x
郷の秋みたいな雰囲気、いいですね。
緑の奥の赤っぽい色がちゃんとあって立体的ですね。
これとは別に、横アングルで上をばっさり切っちゃって、少し立ち位置を左に移して前傾の車とか石仏(?)から奥に小さく見える柿までをメインに撮っても良さそうと思いました。もし右に何も邪魔なものがなければ、車と柿の間が段々だし、黄色い葉の木と手前の木の間にあるもう一本のくすんだ緑の葉の木が隠れた方が前後感出る気がするし。
Commented by delsole7 at 2009-11-29 20:19
gomenteさん、こんばんは。

横アングルも散々撮ってみたのですが用水路が通っていてこれ以上左に移動出来ない場所なのと、
右には邪魔な電柱があってどうにもならなかったのです。
実は昨日もこの場所をK7で撮っていたのですが、天気は今日より良かったのに色合いが気に入らなくて今日S5Proで再挑戦した次第です。
ちなみに石仏に見えるのはこのクルマから取り外されたシートです。
Commented by gomente at 2009-11-29 23:17 x
あ、シートか。。なんかそんな風にも見えたんだけどどっちかなって(笑。これ、ミニですよね?わかりにくい真横アングルで正解かも。
これだって絶対視野率100%欲しいシチュエーションですよね。もうこれ以上広角にすると小道具類が死んじゃうしでも柿は絶対入れたいし。
Commented by delsole7 at 2009-11-29 23:31
gomenteさん、こんな時ほど視野率100%が欲しいと思ったことはありません。
K7ではもっとギリギリまで詰めていたのですがS5Proだと少し余裕をみてます。


<< 鶏頭      石油備蓄基地 >>