人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 01日
夕暮れ時の水仙一輪
夕暮れ時の水仙一輪_c0005030_1773785.jpg
フォトショップエレメンツの画質調整メニューで少し調整してみました。
夕暮れ時の水仙一輪_c0005030_20332690.jpg
istDs Sigma18-50 F2.8

by delsole7 | 2005-04-01 17:08 | Sigma18-50 F2.8 | Comments(13)
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-01 19:25
花びらの薄さや質感が透過光のおかげできれいに出てますね。
やはり、光が美しさを表現してくれるのですね。
Commented by delsole7 at 2005-04-01 20:11
kayoさん、こんな写真が撮れると本当に光の大切さを感じます。
Commented by indigo_s16 at 2005-04-01 22:26
イエローが続いて明るい気持ちになります。
透き通る光がイイですね。
Commented by delsole7 at 2005-04-01 22:53
indigo_s16さんはTAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiやDA 18-55mm F3.5-5.6 ALを使いこなしていますね。私も同じ物を持ってはいるのですが上手く使えなくて特にDA 18-55mmはお蔵入りしています。
Commented by sakoyan4 at 2005-04-01 23:52
うはーコレはお見事です!バックの光源ボケに見事な水仙が一輪。
ロートーンの中に黄色が映えます。

縦構図をもう取り込まれたのですね、早い!(^o^)
Commented by delsole7 at 2005-04-02 00:06
さこやん、縦構図を練習していたらマグレで撮れていました。
たまーにこんなのが撮れるということはウデはまだまだですね。
Commented by rin6174 at 2005-04-02 00:58
いやー・・・いいですね。
ここのところ花粉攻撃をもろに受けて家ではPCのスイッチを入れることも
ない日がありご無沙汰していましたが、ちょっと離れているうちにたくさん
アップされていて、どれも実にいいです。美しさとしっかりとした存在感を併せ持つ花達。生き生きとした表情の人物。

すごいすごい、ズッコケさん!
Commented by jikomannte at 2005-04-02 08:40
推薦です、垂涎です。(笑)
シャドーをほんの心持ち明るくしたらどうでしょう、せっかくのローキーイメージが平凡になってしまいますかね~。
Commented by delsole7 at 2005-04-02 08:53
倫さん、花粉症大丈夫ですか?、綺麗なお顔が台無しになっていないか心配です。美形のロゴ画面とスレンダーな後ろ姿が写る「日々是好日」には到底カナイマセン。
Commented by delsole7 at 2005-04-02 09:00
jikomannteさん、いつも適切なアドバイスありがとうございます。
全体は+2/3段持ち上げているのですがシャドー部だけの上げ方が判りません。
Commented by jikomannte at 2005-04-02 13:14
フォトショップエレメンツなら、画質調整メニューでシャドーを明るくを選択してじわりと調整か、逆にハイライトを暗くで、全体のコントラストを僅かに落とした後、レベル補正で少し明るい側に調整でしょうか。
Commented by delsole7 at 2005-04-02 20:09
jikomannteさんのアドバイスのように試してみました。
バックの光源ボケが増えて水仙の茎も際だつようになりました。

Commented by jikomannte at 2005-04-03 13:41
お役に立てて、なによりです。(笑)


<< Campanula.Get Me      お昼時は庭の草木も忙しくなってきた >>