人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 19日
ピクチャーコントロール・ポートレート
ピクチャーコントロール・ポートレート_c0005030_839147.jpg

D3s+AF-S 70-200mm F2.8G ED VR II



ピクチャーコントロール・ポートレート_c0005030_928071.jpg


by delsole7 | 2010-01-19 08:39 | AF-S 70-200mm F2.8G | Comments(8)
Commented by inamoku at 2010-01-19 09:51
70-200/2.8は新しくなってボケも良くなった感じですね。
ってこれだけの写真では良く解りませんが。そんな気がします。
旧型はゴチャゴチャしたバック(植物とか)だとグルグル回転しているように見える時があります。
Commented by delsole7 at 2010-01-19 10:08
inamokuさん、こんにちは。

旧型のことは知りませんが明るい望遠ズームを絞り開放で撮れることが驚異的です。
このレンズでも木々のゴチャゴチャしたバックだとグルグル回転しているように写ります。
Commented by inamoku at 2010-01-19 10:46
あ、そうですか。
周辺減光の改善と逆光に強いといううたい文句以外の
特性は受け継いでいるのですね。(^_^;)
Commented by fxdbi at 2010-01-19 11:15
このストーブ 家のとにてるな〜!
さび具合なんて 似たようなとこ錆びるんだね!
Commented by delsole7 at 2010-01-19 17:43
fxdbiさん、こんばんは。

漁師さん宅の玄関先にいた飼い猫でストーブに火は点いていませんでした。
この猫はキャットフードと鰹節とシーチキンを食べるのが大好きだそうです。
Commented by walkingkyoto at 2010-01-19 20:31
こんばんわぁ♪

ホワイトバランスといい、背景ボケといい
いい感じですね。流石、フルサイズフラグシップ機ですね。
高感度もノイズレスですし~

頑張ってフルサイズ機を考えますわ~

1枚目は、ネコちゃんちょっとご機嫌斜めなのかな?
うちにも2匹いますが、僕にはなつかないです。(>_<)

Commented by delsole7 at 2010-01-19 20:51
walkingkyotoさん、こんばんは。

やっと慣れてきた感じですけど、まだまだ上手く撮るには難しいです。

突然現れた大きなカメラ構えた撮影者にネコちゃんは身構えました。
カシャカシャやってるけどなにもしないと判り居眠りを始めました。
Commented by jmiin at 2010-01-19 22:06
なんや 新しいカメラ買うたんか。 ちゃかちゃかうるさいなぁ。

と? ^^;


<< RAW現像に拘る照明      ナノクリスタルコート・ズームレンズ >>