人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 05日
建、立、館、縦構図
さこやんお得意の縦構図を見習って挑戦してみました。
建、立、館、縦構図_c0005030_13482260.jpg




建、立、館、縦構図_c0005030_13483651.jpg
建、立、館、縦構図_c0005030_13485536.jpg
建、立、館、縦構図_c0005030_16223212.jpg
建、立、館、縦構図_c0005030_13491927.jpg
istDs FA35F2AL

by delsole7 | 2005-04-05 13:50 | FA 35mm F2AL | Comments(8)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-04-05 14:57
4枚目の光沢感、アングル、めっちゃ好きです!
理屈抜き、野暮なコメントいらないでしょ(笑)
ほんと、かっこいい!
Commented by delsole7 at 2005-04-05 16:33
razuさん、そんなに喜んで頂けると嬉しいな、ありがとうございます。
この建物を設計して造った建設会社の方が案内して見せてくれたので
写真を撮らせてもらいました。
Commented by sakoyan4 at 2005-04-05 17:25
得意だなんて書かないで~ Σ (;’□’)

うーむ、こりゃあスゴい凝った建物ですね。
案内してもらえるとはうらやましい。
4枚目、線の交差と2トーン、そしてノブの金属質感描写が画を引き締めてますね。
ズッコケさん、かっこいいです!。
Commented by delsole7 at 2005-04-05 18:04
さこやん、花撮りマクロ軍団には敵わないので
35式単発で縦撮り奮闘中です。

この建物は凝った造りですが32坪の土地に建つ3階建住居併用事務所で螺旋階段の踏み板は廃棄枕木等を加工したりして随所に工夫を凝らして建築コストを下げてあるそうです。
Commented by jikomannte at 2005-04-05 20:29
ズッコケさん、どうしちゃったんですか、あっという間にそんなに遠くまで行ってしまって・・・・、待って、待って下さい。誰か助けて下さい。(笑)
Commented by delsole7 at 2005-04-05 21:15
jikomannteさん、どこにも行きませんよ~、遠くではないけど
2階へ螺旋階段を昇るときズッコケそうになりましたけど。(^^)

Commented by jikomannte at 2005-04-05 21:40
素敵ですね~、ズッコケさんが本来持っていたセンスが、作品に開花して来ているような気がします。
Commented by delsole7 at 2005-04-05 22:06
jikomannteさん、嬉しい褒め言葉ありがとうございます。
なんだか照れ臭いけど、素直に喜んで良いのでしょうか?、
皆さんに励まされ、アドバイスを頂いてきたおかげですよ。
設計をされた方にA3でプリントして上げたら大喜びでした。


<< 2F オフィス      親子鴨 >>