人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 10日
陸自ヘリ
球磨川沿線に鉄撮りに行っていて轟音がするので空を見上げていたら向こう岸に降りてきた。
陸自ヘリ_c0005030_1574884.jpg

D3s+AF-S 70-200mm F2.8G ED VR II



陸自ヘリ_c0005030_15383261.jpg
陸自ヘリ_c0005030_1538425.jpg
陸自ヘリ_c0005030_15385235.jpg

すわ不時着かと思い、鉄撮りは中止して向こう岸に急行したら飛び立って行きました。
陸自ヘリ_c0005030_153973.jpg


by delsole7 | 2010-07-10 15:14 | AF-S 70-200mm F2.8G | Comments(6)
Commented by fxdbi at 2010-07-10 18:50
もしかすると、1/4000のシャッタースピード?
初めてNIKON FM2を買ったとき S 1/4000で撮りまくってたっけ!
あと、50mmF1.4で マウントかたレンズちょっとだけ離して
わざとフレアー出して近距離ポートレート撮影もしたっけ!
Commented by delsole7 at 2010-07-10 19:06
fxdbiさん、こんばんは。

シャッタースピードは1/1600です。
マウントからレンズちょっとだけ離して撮れるんですかぁ?。
Commented by fxdbi at 2010-07-11 08:54
そうなんです! マニュアル撮影になりますが、

レンズのピントは 無限にして 絞りとシャッタースピードは適当
ファインダー見ながらレンズを動かしてピントとフレアー確認
表情見てシャッターを押すんです。

標準レンズか 中望遠レンズが撮りやすいかも!
やたら時間がかかりますが 面白いですよ!

ただ、カメラ設定やソフトでコントラストを強くすると
普通に撮った写真に近づきますよ!
Commented by delsole7 at 2010-07-11 19:43
fxdbiさん、こんばんは。

そんな荒業は出来ない!。
Commented by jmiin at 2010-07-12 05:36
なんで着陸? 普通の場所で、訓練とか?
不思議ですね?
Commented by delsole7 at 2010-07-13 08:42
jmiinさん、おはようございます。

なんでこんな所に着陸したのか不明です。
なんにもない河川敷でしたから乗組員の誰かが尿意でも・・・?


<< 黄と赤      穴場 >>