人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 15日
梨園
桜が終わったら梨の花が咲いているとのことなので撮りに行ってきました。
この地域の広さ92ヘクタールで栽培されている木は約4万本だそうです。
流石にこれだけ多いと何処をどう撮ればいいのか戸惑ってしまいました。
梨園_c0005030_173146.jpg
istDs FA77mmf1.8 Limited & FA35mmf2.0



梨園_c0005030_17313498.jpg
梨園_c0005030_1732944.jpg
梨園_c0005030_17322373.jpg
梨園_c0005030_17323974.jpg
梨園_c0005030_17325681.jpg
梨園_c0005030_17331382.jpg
梨園_c0005030_17334551.jpg
*istDs FA77mmf1.8 Limited & FA35mmf2.0

by delsole7 | 2005-04-15 17:34 | FA 77mm F1.8Ltd | Comments(10)
Commented by jikomannte at 2005-04-15 20:46
4、5、6、7枚目が好きです、斬新なフレーミングですね。(笑)
Commented by delsole7 at 2005-04-15 21:03
jikomannteさん、今回は単焦点に拘ったのが災いしたみたいです。思ってたより植え込み面積が広くて圧倒されるほど多数の梨の木だったのでSIGMA18-50 F2.8を付けてもっと自在に動き回るべきでした。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-04-15 21:10
3.6.7が好きっ!
ズッコケさんって平面なものを立体的に撮るの、ものすごく巧いと思う。
ホント、真似できるものなら…。
Commented by ascesis at 2005-04-15 21:15
真っ白い花が一面に咲いているところは美しいでしょうね。
桜とはちょっと違う、清楚さを感じさせる花です。
鉄パイプで幹が水平方向に生長させられているのがよくわかります。
実物を見てみたいと思いました。
Commented by delsole7 at 2005-04-15 21:53
razuさん、そうですかね、何も考えず写してるのですが嬉しいです。
Commented by delsole7 at 2005-04-15 21:53
ascesisさん、山道沿いに一面に咲いていたので演劇界を「梨の園」とはこうゆう所を例えて言うのだなと感じました。但し、鉄パイプと木を結んであるビニール紐が邪魔して接写ではなかなか上手く撮れませんでした。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CD%FC%B1%E0
Commented by indigo_s16 at 2005-04-15 22:45
なしの花って見たの初めてかも。
純白っていう白なんですね。
Commented by delsole7 at 2005-04-15 23:08
s16さん、ハイ、純白中のジュンパクなので白トビ要注意でした。
Commented by sakoyan4 at 2005-04-16 00:08
ズッコケさん、レンズ交換を我慢して
あと3日、3日だけはFA77だけで乗り切って欲しいのです。
そうすれば体に画角が組み込まれます、DNAに刻み込まれるのですよ。
僕はバカなのでいつもこうやって頭ではなく体に覚えさせます(^_^;)
FA77の写真をたくさん見たいのもあったりして書いてますよ(笑)

35f2はもうDNAに刻まれてるのですね。
あまりに安定感ある構図に酒を飲まずにはおれません(爆)
Commented by delsole7 at 2005-04-16 00:25
さこやんは、アンティコウズ(^^)を肴に酒を飲んでいるのですかぁ?
言われるまでもなく帰宅した途端にFA77に交換して取り付けていますよ~。体に画角が組み込まれ、DNAにも刻み込まれる?のはFA35で体感しています(★□★)



<< 後ろ姿      シルクレッドという名のちっちゃ... >>