人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 18日
ロッソ熊本
07年のJリーグ入りを目指して結成された熊本初のプロサッカーチーム。
街の公園広場でファン交流イベントが開かれていたので速攻スナップ!
ロッソ熊本_c0005030_10295096.jpg
*istDs FA77mmf1.8 Limited




ロッソ熊本_c0005030_10304737.jpg
ロッソ熊本_c0005030_10312070.jpg
ロッソ熊本_c0005030_10315240.jpg
ロッソ熊本_c0005030_10324610.jpg
ロッソ熊本_c0005030_1033734.jpg
ロッソ熊本_c0005030_10332632.jpg
チョイ前ピンだったので君の瞳にピントがきていませんね、残念!。
ロッソ熊本_c0005030_10334958.jpg
*istDs FA77mmf1.8 Limited

by delsole7 | 2005-04-18 10:35 | FA 77mm F1.8Ltd | Comments(12)
Commented by p_chansblog at 2005-04-18 11:39
おお、人物撮影を堪能されているみたいですね。
ついにこのレンズの本領発揮の領域ですね。
適切な背景のボケ量がお上手です。

写真にジャギー(ギザギザの線)が出ているのは、これは縮小の問題
なので、レンズそのものの性能の問題では無いんで、他の読者の方も
ご心配はなく。クリックして正規のサイズに拡大したらジャギーも
消えて、このレンズの凄さが分かると思います。
Commented by delsole7 at 2005-04-18 11:58
p_chansblogさん、ベテランではないけど「三脚について」の講座流し読みしてきました。
三脚は持ってはいますが殆ど使っていません。って言うか家で接写の真似事をするときでも手持ちでして、外出するとき持ち出しても使ったことはありませんでした。交換レンズも持って行きますが殆どクルマの中のバッグに入れっぱなしで決めたレンズで撮りっぱなしスタイルです。このレンズは凄く奥が深そうなので当分はこれ一本を填めっぱなし状態になりそうな予感です。
Commented by sakoyan4 at 2005-04-18 13:28
確かにP_chanさんが仰られるようにFA77で撮ると男前に写ってますね、
って本当に男前なんでしょうね(^_^;)
このレンズだと僕も男前に写るかな~(ムリって声が聞こえそう(笑))

ズッコケさんの得意なスナップの最終兵器なレンズの予感。
これと35F2あればスナップでは他の距離はいらないのかも。
これからのistDSの運用方法が見えてきましたね!(^o^)
Commented by biwakokayo3 at 2005-04-18 14:25
サッカー選手には男前が多いですね。
下から2番目の構図とお顔がいいですね。
この方もいい感じですね。
Commented at 2005-04-18 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delsole7 at 2005-04-18 21:12
さこやん、FA77はラッキーナンバーだし必ず男前に撮れますよ。
これとマクロのDFA50mmがあればレンズラインナップは完了です。
Commented by delsole7 at 2005-04-18 21:16
Kayoさん、サッカー選手の中でもこの方が一番イケメンでした。
被写体が男前だと撮影にもチカラが入るし、なぜか接近遭遇したくなるものですね(;^_^A
Commented by delsole7 at 2005-04-18 21:19
fei62さん、私も絞り設定はまだ回答が見いだせないでいる状態です。

価格.comの件は了解です、何処にでも臍曲がりはいる者ですネ。
Commented by corobo at 2005-04-19 00:40
ズッコケなdelsole7さん、最後の写真、77ミリだと1mくらい?
ほとんどキスできちゃう距離ではないですかー。
コラッ、このメンクイ、やるね。
Commented by delsole7 at 2005-04-19 05:55
coroboなhpさん、最短撮影距離0.7mですよ、
ホッペにチューしちゃえば良かったぁ(^o^)
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-04-19 06:55
う~ん、ヒゲそり跡とひたいの汗が生々しい(;^_^A
もうしっかりこのレンズのDNAはズッコケさんの脳裏に組み込まれたことでしょうね。
Commented by delsole7 at 2005-04-19 09:58
razuさん、FA77のDNA遺伝子組み込み操作は
困難を極めながら継続中です。


<< デジカメとの緊張空間      へら鮒釣り大会 >>