人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 07日
ミールで撮るイタリアの水
イタリアのミネラルウォーターのボトルは色もデザインもイタリアしてますね。
ミールで撮るイタリアの水_c0005030_8522490.jpg
イタリアン・ロッソをゴールドモールと共にロシアンチックに表現(^^;)
ミールで撮るイタリアの水_c0005030_952311.jpg
*istDs+MC MIR-20M F3.5



ボトルの撮影方法を不思議がられたので種明かし致します。
ミールで撮るイタリアの水_c0005030_904197.jpg


by delsole7 | 2005-05-07 08:53 | MC MIR 20mm F3.5 | Comments(8)
Commented by fei62 at 2005-05-07 09:49
2枚目のラベルとPETの質感表現と立体感がいいですね。SACRAMORAってあまり見かけない気がしますが、どんな味なのでしょう。雰囲気としては硬度が高そう。
Commented by delsole7 at 2005-05-07 10:13
fei62さん、おはようございます。
行ったことはありませんがイタリア東部のリミニ産でpHは7,4です。
http://www.paginegolose.it/emilia/am66003.html
Commented by xylocopal at 2005-05-07 11:51
TBさせていただきました。
専用の撮影台があるのですか?
MIRで撮ると、相当まわりが写り込みそうですが、何も写っていないですね。^^

Commented by indigo_s16 at 2005-05-07 17:15
MIRで撮ったと聞くと、イタリアのボトルも
ロシアンチックに見えてしまう。
私もバック気になりました。
ちゃんと背景を設置しているんでしょうか。それとも、うまいところに
おいているのかなぁ。
Commented by delsole7 at 2005-05-07 19:55
xylocopalさん、TBありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
専用撮影台などはなくてソファーの上に背もたれからシートの上にかけてベージュの厚手の大きな紙一枚を置き白熱灯スタンド1個で照明しているだけです。もう一台照明があれば影を少なくすることが出来るのでしょうけど。
Commented by delsole7 at 2005-05-07 20:34
indigo_s16さん、このレンズはTBされているxylocopalさんのブログによると描写力はカール・ツァイス製レンズにも引けを取らないという噂もあるらしいので安上がりで楽しく使えそうです。
Commented by tabo2005 at 2005-05-07 22:54
ズッコケさん,今晩は。
いつの間にか,もうすでにコメントの書き込みが常習化してしまいました。
書かないと手が震える…。ネットストーカー状態になっています(^.^;...。
ご迷惑でしたら,どうか削除してくださいませ。
うちには,同じ様な色の沖縄の泡盛があるので,今度,ソファーとシートとスタンドを用意して,挑戦してみます。
それから,「師匠」と「先生」は止めますm(_ _)m。でも,本心からの言葉なのにな…。作品は本当にお手本になっているのですから。
Commented by delsole7 at 2005-05-07 23:17
エーッ!、tabo2005さんはネットストーカー状態なのですかぁ~。(×_×;)
以前は変な人のコメントで嫌な目にも会いましたが良い意味でのストーカー状態?なら大歓迎です。この撮影方法は酔鯨師匠から教わったやり方ですが、まだ師匠ほど上手く撮れません。酔鯨さんこそ師匠と呼ぶに相応しい写真に対する見識をお持ちの方だと思っております。


<< ブーゲンビリアをミールで撮る      ミールで撮る三色 >>