人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 22日
メッキ
メッキ_c0005030_2013252.jpg

「メッキ」と片仮名で表記するので外来語のように受け取られることもあるが、れっきとした日本語だそうです。
FUJIFILM X10

by delsole7 | 2012-04-22 20:13 | FUJIFILM X10 | Comments(8)
Commented by fxdbi at 2012-04-22 22:14
ほれぼれするなー〜!
 ・・・いいな〜〜!
綺麗だなぁーー〜〜!
近くで見たいなぁー!
Commented by jmiin at 2012-04-23 05:13
鍍金 ですからね。

僕のバイクはこう言うメッキ感はありません。
磨く甲斐が無いのですが、その分気は楽です。
Commented by delsole7 at 2012-04-23 07:47
fxdbiさん、こんにちは。

すぐに反応があると思っていました。
このオーナーさんは雨の日とか海岸線とかは走らにようにしているそうです。
Commented by delsole7 at 2012-04-23 07:49
jmiinさん、こんにちは。

六百数十万円掛けてメッキ部品でモディファイされているそうで自慢話が凄かった。
Commented by fxdbi at 2012-04-23 09:01
でも、偶然早く 閲覧できたんですよ!
4日間も 仕事で帰られませんでした!
自慢できる話が あれば いっぱいしたいんだけどな〜〜 !!
Commented by fxdbi at 2012-04-29 00:10
何回見ても ほれぼれするなー!
きっと オレンジ色が きいてんのかなー
Commented by delsole7 at 2012-05-01 11:19
fxdbiさん、こんにちは。

ここはコンビニにしては珍しい木組み造りのローソンの駐車場でした。
オレンジ色に写っているのは、その木組みの壁の色です。
Commented by jmiin at 2012-05-08 13:00 x
自慢話ですかぁ.....
その為にメッキしたのかな? ^^;


<< 土壁      庭に紛れ込んできたネコちゃん >>