人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 01日
お正月点描
新年あけましておめでとうございます。
近くのショッピングセンターのゲーセンは賑わっていた。
お正月点描_c0005030_165010.jpg

お正月点描_c0005030_1654253.jpg

お正月点描_c0005030_166239.jpg

お正月点描_c0005030_1663755.jpg

お正月点描_c0005030_168119.jpg

お正月点描_c0005030_1683050.jpg
istDs+TAMRON AF 28-300mm F3.5-6.3

by delsole7 | 2005-01-01 16:11 | Tamron 28-300 | Comments(8)
Commented by jikomannte at 2005-01-01 18:43
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
最後の作品は、私の好きなフレーミングですが、良い色出てますね~。
Commented by delsole7 at 2005-01-01 20:07
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。
最後のは1/60 F4.0 EV+0.3で彩度とシャープネスを+1掛けてます。
オートブラケットで撮った一枚でistDsは赤黄系の色が強く出がちなので常に露出補正とカラーバランスに気を付ける必要がありそうです。それとLC-1の方がISOの許容領域は狭いのですがAWBは優れているようでistDsは当たり外れが激しいように感じます。但し、今回のようにF値が暗い望遠ズームを室内で使う場合はどうしてもISOを上げる必要があるので痛し痒しです。軽くて明るい望遠ズームが欲しいのですが無理な注文ですね。
Commented by jikomannte at 2005-01-01 20:50
軽くて明るい望遠ズームと言うのも、私がE300を選ぼうとしている条件の一つです。取り回しの良さそうな暗い方の望遠ズームでも、40~150mm(換算80~300)でF3.5~4.5です。
高感度時にノイズレスなカメラも魅力ですが、レンズはなるべく明るい方が良いと思いますね。絞の選択範囲が広い方が楽しいですもんね。

話は違いますが、ズッコケさんのブログ最近、かなり重たいですね。
過去の雑音記事を削除したら軽くなるのかな~。
Commented by delsole7 at 2005-01-01 21:37
ウィーン・フィルのニューイヤーコンサート中継を聴きながら・・・

ズイコーは優れものの魅力的なレンズがありそうですね、ペンタは数だけは多いのですが設計が古いみたいで良さそうなズームはサードパーティのだというのが悲しいところです。
体重は軽いのですがブログが重たいのは掲載画像の殆どが300KBを越えているからだと思います。もうまもなく無料の最大容量(現在28.52MB)に達するようなので嵐に遭遇している部分を削除してみます。
Commented by rin6174 at 2005-01-03 09:41
ズッコケさん、今年もよろしくお願い致します。

上から4枚目の熱気いいですね。
ムシキングやったことありませんが、やってみたくなりました(笑)
Commented by delsole7 at 2005-01-03 12:06
倫さん、昨年はお世話になりました、本年もよろしくです。

このゲームはムシキングと言うのですか、本当だ!
詩情豊かな倫さんがムシキングとか言うと笑えます。
Commented by rin6174 at 2005-01-03 19:00
今は太鼓の達人を修行中です。
Commented by delsole7 at 2005-01-03 20:32
倫さんは意外な側面があるのですね。


<< 2日目の日の出      オーデイオ >>