人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 06月 06日
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_14142898.jpg
*istDs+Tamron28-300mmf3.5-6.3




こんなに近くで撮ってると土埃が凄くて泥粒の塊が降ってきます。
おまけにコース係員から、あまり近づくなと注意されちゃいました(^_^;)
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_1341327.jpg
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_1327081.jpg
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_141326100.jpg
アレレッ・・・フレームワークをミスりましたぁ(×_×;)
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_13454852.jpg
1レースが終わったら次のレースまでにコース整備をやっていました。
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_13333829.jpg
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_13345799.jpg
全日本モトクロス選手権 第5戦 九州大会 Heat3_c0005030_13354543.jpg


by delsole7 | 2005-06-06 13:35 | Tamron 28-300 | Comments(12)
Commented by sakoyan4 at 2005-06-06 15:30
Σ(゜□゜)うわっ!すごい迫力。
とんでもない所から撮影されてますね、こりはスゴい。
泥粒の塊どころかバイクが降って来そうですね。
あんまりムチャをしたら駄目ですよ~。
Commented by delsole7 at 2005-06-06 17:51
さこやん、単焦点を使うようになってからは被写体にどんどん寄るような癖が付いていてズームするのを忘れて寄ってしまいます。流し撮り手法もrazuさんところで伝授されていたので大いに役に立ちました。
Commented by tabo2005 at 2005-06-06 20:31
ズッコケさん,こんばんは。
まさに命がけの撮影ですよ,こりゃ。
ドライバーを信じないと絶対できないし,100%ハイジャンプが成功するとも限らない。
バランスを崩してこちらへ突っ込んでくる可能性だって大あり。
夢中になるととことん突き進む性格は,アブナイですねぇ。
ところで,お約束の,ズッコケさんと見間違うような可愛いキャンギャルが未だに出てきませんが,まさか,下から3枚目の女性じゃないでしょうね。
Commented by ascesis at 2005-06-06 20:43
今日は、山、木の背景がある3枚目がいいと思います。
5枚目も躍動感を感じますよ。
Commented by gian2gou at 2005-06-06 21:22
絶対ローアングルから撮りたくなりますよね^^

しかしよくここまで入らせてくれましたね。
関係者しか入れない場所のような気がしますが。
どんどん行っちゃうんですね^^ さすが火の国の女^^ゞ
Commented by delsole7 at 2005-06-06 21:23
taboさん、こんばんは。
大丈夫です、これでも結構離れてはいるのですよ。
キャンギャルは明日アップの予定でしたが、明日は朝早くから夕方まで予定があるので今夜遅くにでも登場させるかもしれません。でもあまり遅いとtaboさんが眠れなくなるかもね。(*^-^*)
Commented by delsole7 at 2005-06-06 21:29
ascesisさん、なかなかバランスよく納めるのは難しいのですが背景がある方がなんとなく実感が湧き絵になりますよね。
Commented by delsole7 at 2005-06-06 21:33
gian2gouさん、実は近くに係員がいない隙に撮りました。
さすがに泥の塊の絨毯爆撃に懲りて早々に退散しました。
Commented by sakoyan4 at 2005-06-06 22:50
いつぞや書き込んだものがお役に立てたようで良かったです。
僕もたまには人のお役に立てるのですね(笑)
もちろん普段からズッコケさんが日々撮影してる努力が流し撮りを簡単に
可能にした事は言うまでもナイト思います。
上半身が固まってないとまず綺麗に流せませんから(^o^)
寄りすぎてケガしないように気をつけて下さいよ~(笑)
Commented by delsole7 at 2005-06-06 23:02
さこやんは普段から笑いと元気の素として役に立っていますよ。
そして心優しい怪我に対するお気遣いもありがとうございます。
Commented by rin6174 at 2005-06-07 00:16
すごいぞ4枚目!!
・・・でも危ないですよ~こんなに近づいたら
おかげでカッコイイ写真いっぱい見れて嬉しいけれど・・・
気をつけてください、怪我したら写真撮れなくなっちゃいますよ
・・・ ・・・ 違う違う、痛くて辛いから気をつけなきゃダメです
Commented by delsole7 at 2005-06-07 07:30
倫さん、「すごいぞ4枚目!!」ありがとう。
更に、お気遣いもありがとうございます。


<< 全日本モトクロス選手権 第5戦...      全日本モトクロス選手権 第5戦... >>