人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 02日
小田和正
ニューアルバム「相対性の彼方」略して「そうかな」を聴いています。
小田和正_c0005030_19542812.jpg




私の父と同世代の小田さん、11 曲中 10 曲がTVドラマやCMのタイアップ作品とか、曲名は知らなかったけど聴いたことがある曲がいくつもあります。まさに収録曲名にある通りの"風のようにうたが流れていた" です。

by delsole7 | 2005-07-02 19:55 | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2005-07-02 20:25
あれ、ズッコケさんがどこかに消えた。(笑)

小田和正はいい歌が多いですね。
とてもおじさんとは思えないきれいな声です。
私はおばさん。(笑)
Commented by tabo2005 at 2005-07-02 20:29
ズッコケさん,こんばんは。
記事のタイトルでまず,びっくりしました。
何でまだうら若き乙女のズッコケさんが,小田和正を知っているのかって。
お父さんと同じ年代ですって^-^;アハハ...
私は小田さんの「ラブストーリーは突然に」が主題歌のドラマ「東京ラブストーリー(織田裕二&鈴木保奈美)」を胸を詰まらせながら見たのが20代でした(ToT)年がバレバレですね。
う~む。複雑な心境になった今日の記事でした。
Commented by fei62 at 2005-07-02 21:03
聞いてみたくなりました。
相対性理論に引っかけた歌詞はあるのですか?「光の速さは不変さ~」とか。
Commented by delsole7 at 2005-07-02 21:11
kayoさん、小田和正さんは素敵なおじさんです。
kayoさんはオフ会参加メンバーさんによると元気で活発な素敵な・・・・(*^v^*)
Commented by delsole7 at 2005-07-02 21:43
taboさん、このアルバムは6月のオリコンヒットチャートで初登場首位獲得!。57歳9ヵ月での達成となり、史上最年長でのアルバム首位を獲得で、さらに50代のアーティストでの首位獲得は史上初の快挙! 。7月2日現在でも2位をキープしてますから世代を超えて大人気です。


Commented by delsole7 at 2005-07-02 21:43
fei62さん、聴いてみて下さい、団塊世代?に希望を与えるとのこと。
アルバムでは最初は絶対的に見事な曲を作りたかったらしいけど、流行作家としての色気もあって相対性の中で振り子のように揺れ動くので「相対性のかなた」という題にしようと思ったらしいのですが、言葉のやわらかい言い換えとして「そうかな」としたそうです。
Commented by sakoyan4 at 2005-07-02 22:55
lこれも金欠で買えないんですよ~(+_+)
よってツタヤレンタル開始待ちです。
この歳まで変わらぬ声の張り、いつ聞いてもしびれます。
こう言う風に歳を取りたいなぁ~っていつも思いますよ。
僕が聞けるのは一週間先かぁ・・・長いです(笑)
Commented by delsole7 at 2005-07-02 23:34
さこやん、ツタヤはレンタル開始してますよ~、
今回これはレンタルで聴いています。
レンタルランキングでも4位でした。
Commented by webtyuu at 2005-07-03 07:50
オフコースからのファンです。高校生でしたけど小田さんよりは少し若いです(^^;
さっそく買ってこようっと。情報ありがとう。
一昨日ボーナスもらったから、今だけ小金持ち(笑)
Commented by delsole7 at 2005-07-03 10:42
酎さん、”そうかあ”ボーナス出たんだぁ~、
で、EF35mm F2もゲットしたのですね、”そうかな”。


<< MM Railway Scre...      雨の日はマクロで花撮り >>