人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 07日
150×
発売されたばかりのA-DATAの2GB・SDカードを使ってみました。
150×_c0005030_9465854.jpg




いつもの通販で購入しistDsのカードスロットに差し込んでみると不良のカードです、とメッセージが出てシャッターが切れない。I/Oのカードリーダーに挿入すると認識しない。これはダメだと購入したクレバリーのサポセンに電話してみると初期不良でしょう、すぐ交換しますから送ってくれとのこと、待つこと3日で交換品本日到着。早速カードリーダーに挿入するも再び認識しない、ファームウェーアーのアップで対応しているかもとI/Oのサイトから新しいファームをダウンロードして書き換えてみたがダメ。ドキドキしながら本体のistDsに差し込むと撮影可能枚数RAWで183枚と表示されてシャッターが切れて写った\(^-^)/本体からだとPCも認識して画像は取り込めるので一安心!。I/O DATAさん、2GBも認識するよう対応して下さい。

by delsole7 | 2005-07-07 09:57 | Comments(6)
Commented by sakoyan4 at 2005-07-07 11:53
2GのSDカードをもうゲットですか!いつもながら早いですね(^o^)
認識の問題があるとは思いませんでした。
これから買う人も気をつけないといけませんね。
ビシバシ撮って、さらなるリミテッドな写真が楽しみです。
Commented by delsole7 at 2005-07-07 12:22
さこやん、いつもRAW撮りするので1GBでは容量不足を感じていたので安くなって出てくるのを待っていました。istDsはファームアップで2GBに正式対応していますから殆どのカードは大丈夫とは思いますが、台湾メーカー製の初物は人柱覚悟が必要ですね。
Commented by p_chansblog at 2005-07-07 13:14
2Gですか・・・ 落としたり恐したりするとショック大きそう(笑)
私はいまだに、128MB が標準です(汗)

SDは値段安いと思っていたら、最近はCFも結構下がってますね、
メディアは2年で2倍に容量がアップする世界ですから、色々な
ジャンルで、買い頃、ってのを見極めるのが大変です。

ウチのHDDビデオなんか、古い40GBと、80GBですよ・・・(汗)
かなり初期に買ったもので・・ でも、上手く使えば十分です。
メモリーをケチるって、エンジニアの習性なんですよ(笑)
Commented by delsole7 at 2005-07-07 17:07
p_chanさん、1GBの時は撮影途中で予備との取り替え時に落としそうになったりして面倒でしたが、これなら1枚だけで半日以上は撮影出来そうです。お値段も税別で16,970円だったのでGB当たり単価は、かなりお安くなってきたようです。
Commented by shinashina-x at 2005-07-07 17:40
人柱ご苦労様です。大丈夫でしたか>A-DATA
512~1GBの頃はDSと相性悪いって評判だったんでおいそれとは飛びつけませんでした。感謝感謝です。やっぱりDSのRAWは512MBじゃきついんですよね。
Commented by delsole7 at 2005-07-07 18:06
shinashina-xさん、KINGMAX製にしようかと思ったのですが生憎在庫切れでA-DATAにしました。今まではTRANSCENDの1GBをメインで512MB二枚をLC1共用で予備に使っていましたが1枚単位の容量不足で思いっきり撮れない苛立ちが偶にありました。


<< 速度超過23km/h      梅雨の合間に >>