人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 22日
ゼニタール・セッシャー
ゼニタール・セッシャー_c0005030_10543526.jpg
*istDs+MC Zenitar K16mmf2.8

by delsole7 | 2005-07-22 10:54 | Zenitar K16mm | Comments(4)
Commented by shinashina-x at 2005-07-22 20:50
そういえばゼニタールも結構寄れるんですね。
魚眼の接写って面白くて好きなんです。

レンズ購入先の連絡先を教えていただいてありがとうございました。懐に余裕が出来たら連絡してみます。
Commented by delsole7 at 2005-07-22 21:37
shinashina-xさん、もっと寄れるかと期待していたのですが、これ以上は寄れません。それとゼニタールで撮影した後に他のAFレンズに取り替えたときMモードから元のモードに戻すのを忘れがちになります。でも、ファインダー覗いているだけでも面白いです。
Commented by p_chansblog at 2005-07-25 11:41
広角や魚眼では寄った際の倍率よりも、
パースペクティブの誇張の方が面白い要素になると思います。

単に拡大するだけならマクロにおよびませんが、
パースの誇張は、寄れば寄るほど、被写体の近いところと遠いところ
の差が強調されていきます、そんなわけで、この撮り方で正解
だと思います、花の場合デフォルメしても現物を見ていないかぎり
わかりにくいですが、知っている物体の場合は効果抜群です。
Commented by delsole7 at 2005-07-25 16:07
オーッ!、お忙しそうな巨匠から添削を戴き幸せです。
面白いので暫くこのレンズを付けっぱなしでやってみます。


<< 水難事故発生現場      ゼニタール・試写 >>