人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 10日
猛暑
あまりの暑さで庭の草花も元気がない。
猛暑_c0005030_1655852.jpg
*istDs+FA35mm f2.0




猛暑_c0005030_1722466.jpg
*istDs+FA77mmf1.8 Limited
猛暑_c0005030_16554857.jpg
*istDs+FA35mm f2.0
猛暑_c0005030_1723203.jpg
*istDs+FA77mmf1.8 Limited

by delsole7 | 2005-08-10 16:56 | Comments(8)
Commented by fei62 at 2005-08-10 19:20
35と77の撮り比べですね。2枚目のボケがきれいです。ところで、お庭には何種類の植物があるのでしょう?
Commented by delsole7 at 2005-08-10 19:38
fei62さん、今まで庭の植物の種類は数えたことがありませんでした。
多分30種類程度だと思いますが、今度じっくり数えてみることにします。
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-10 22:49
この暑さには人間だけでなく花もかわいそうですね。
でも、白いユリは爽やかで暑さを感じさせませんね。
Commented by delsole7 at 2005-08-10 23:19
kayoさん、暑さで撮影に出かけられず庭先の草花でお茶濁しです。
私は一日一度はシャッターを押さないと気が収まらないのです。
Commented by indigo_s16 at 2005-08-10 23:29
ウチのアサガオも朝水やっていても、夕方にははっぱがしなしなになっております。
暑いんですよね~。
Commented by delsole7 at 2005-08-10 23:46
s16さん、サンルームの植木鉢のハイビスカスやブーゲンビリアには朝夕水をやらないと枯れそうになります。一日も目が離せないのは辛い時があります。
Commented by p_chansblog at 2005-08-11 12:53
毎日暑いですねぇ・・・ 確かに人間ばかりではなく、動物も、草花も
へばりますわな・・・
DA14はなかなか良さそうですが、14mmのパースは結構使いこなし
がむずかしいですね、水平垂直やアングルが狂うと、あれ、、ってな
ことになります。
35と77、どちらも優秀なスーパーレンズ、でも、こうやって比較すると、
やっぱ、77はいいですね。 
ペンタはもう揃ってしまったみたいですね。 M42沼もそこそこ
入ってしまっているようですので、そろそろツアイスでも・・・笑
Commented by delsole7 at 2005-08-11 13:25
p_chanさん、お暑うございます。
比べてみると77の凄さが目立ちますよね、でもツアイスなんて肝を冷やすようなこと言わないで下さいまし。トッピングの”ツ”抜きな冷たいアイスでも食べて頭を冷やします。


<< 別打ち「天せいろ蕎麦」      広角で鉄チャン >>