人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 08月 20日
カナブン
昆虫撮りは苦手だけど軽業師的に枝に留まっていたのでマクロでショット。
カナブン_c0005030_028447.jpg
*istDs+DFA Macro50mm/F2.8

by delsole7 | 2005-08-20 00:29 | DFA Macro50mm | Comments(14)
Commented by tabo2005 at 2005-08-20 05:59
ズッコケさん,おはようございます。
左後ろ足が決め手ですね,この写真。
この後ちゃんともとの態勢に戻れたのか心配になっちゃいます(^o^)
飛べるから心配ないか。
Commented by biwakokayo4 at 2005-08-20 06:47
素晴らしい開脚を見逃さないズッコケさん、すごい。
昆虫もカメラを持つと撮れます。
でも、虫系はいやですね。
Commented by delsole7 at 2005-08-20 08:15
taboさん、おはようございます。相変わらず早起きですね、
ツーリングに行く時はもっと早起きスタートしたのですか。
Commented by delsole7 at 2005-08-20 08:17
kayoさん、虫系は嫌いなのでブログに貼るのもイヤなのですが、
ふと見かけた開脚ワザが面白かったのでセッシャしてみました。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2005-08-20 08:54
カナブンって、体やわらかいんですね(笑)
この後ろ足、笑えます~!

50mmでこの大きさ、そうとう近づかないと撮れない距離ではないですか?
虫系の苦手なズッコケさん、がんばりましたね(^_-)-☆
Commented by delsole7 at 2005-08-20 09:20
razuさん、50mmマクロは普通にも使えると思っていたのですが、AFのギヤ比が違うので一般撮影では使いづらいですね、これなら100mmマクロにしておけばよかった。
カナブン君は触覚をビミョウに動かしてて気持ち悪くて鳥肌が立ちそうでした。
Commented by indigo_s16 at 2005-08-20 10:46
ほんとにこの足使いは軽業師ですね。

ウチはナゼか、今朝バッタが家の中にいました。
Commented by delsole7 at 2005-08-20 11:05
s16さん、ウチには偶にコオロギが入り込んでいるときがあります。
虫ってどんなところから入ってくるのか分からないので不思議です。
Commented by webtyuu at 2005-08-20 21:40
虫系は好きだけどゴキブリだけは怖いです。出たら悲鳴を上げて逃げます(^^;
コオロギはゴキブリに似ているので・・・
Commented by delsole7 at 2005-08-20 22:09
酎さんもゴキブリだけは嫌いなのですね、悲鳴を上げて逃げまどう姿を思い浮かべて笑い転げています。私はゴキブリが出たら勇猛果敢に立ち向かい追い回して蠅叩きで退治してます(^-^*)
Commented by sakoyan4 at 2005-08-20 23:24
ゴキブリは地を這ってる時は追い掛け回します。
でも離陸後は悲鳴を上げて逃げ惑います、だって顔めがけてくるんだもの(><)

ウチの会社はムカデが出ます、サンダルなので噛まれないか心配です。
Commented by delsole7 at 2005-08-20 23:35
さこやん、ムカデに噛まれたら酷いことになりますよ、一日中動けなくなるかも。本当かどうか知りませんが大型のムカデをアルコール漬けにしたら切り傷の特効薬になると聞いたことがあります。(←試さないで下さいネ)
Commented by rin6174 at 2005-08-21 10:09
なんてアクロバティックな(笑)枝を渡る途中で眠くなっちゃったみたいに見えます
実家の掃除をしたら、生きているムカデが1匹、死んでいるのが2匹いて大変ストレスでした(苦)
コンデジのコメント、ありがとうございました
私も酔鯨師匠がLX1についてアップされていたのを見てこれもいいなあって思っていました
これは今週末発売ですね、近くでイベントがあって触れた様なのに知らなくて残念でした
皆さんにご意見戴いたので参考に、とりあえず今日またカメラ屋にGO!なのです
Commented by delsole7 at 2005-08-21 18:59
倫さん、カメラは恋人と同じでフィーリングが合うのが一番です。
末永く付き合える、お似合いの一台を探し当てて下さいネ。


<< 58654      山鹿灯籠祭り、最終回 >>