人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 06日
赤いカメラバッグ
スナップには、お気に入りのコレにカメラを入れて肩から提げて颯爽と・・・
赤いカメラバッグ_c0005030_13392046.jpg
勿論、今日は台風14号真っ盛りでそんな状況ではありませんけど・・・
13日発表のリコーのデジタル版GRはバッグに入れなくても大丈夫かな。



クルマで出かけるとき助手席に積んで置くと便利に開くLoweproのバッグ
赤いカメラバッグ_c0005030_1320977.jpg
肩から提げたままの状態でもカメラだけは取り出せる上部フラップ付き。
赤いカメラバッグ_c0005030_13214919.jpg
皆さんはどんなバッグを愛用されていますかぁ?。

by delsole7 | 2005-09-06 13:30 | Comments(18)
Commented by fei62 at 2005-09-06 14:36
台風は大丈夫ですか?
重くなるのは嫌なので、ふつうはモンベルのトラベルショルダーS(レンズは付けっぱなし)。交換レンズを持って行くときはリュックにそのままポンです。でも、仕切りがある方が便利そうですね。
Commented by delsole7 at 2005-09-06 15:54
fei62さん、こちらの台風は既にピークを過ぎつつあり、今の処たいしたことはなさそうです。
重いのを持つのは私も嫌なのでLoweproのバッグは専らクルマ専用です。

Commented by nakky85 at 2005-09-06 16:24
おっ、delsoleさんって几帳面なんですね。
Commented by delsole7 at 2005-09-06 16:37
nakky85さん、血液型はA型です(関係ないかな?)
Commented by sakoyan4 at 2005-09-06 17:56
istDSはオムニスポーツにシステムが納まるのでいいですよね~。
1DmarkIIはバッグ選びに泣かされまくりです、デカすぎ。
使ってるバッグというか持ってるバッグをブログで載せると長期連載になるかも(笑)
10個以上はあるかな・・・(;^_^A
Commented by corobo at 2005-09-06 18:13
ロープロってメーカーは、考えたバッグ作るんですね。
使い勝手がよさそうですね。
僕はドンケのF3XとF2がメインですけど、意外と
前部まで垂れ下がった蓋を開けて出し入れするのって
やりにくいですよね。
Commented by delsole7 at 2005-09-06 18:14
さこやんもLoweproのOmniSportを持っているのですか、持ってる全てのバッグのブログでの紹介に期待しています。バック違いだけどリコーのGR BLOGにトラックバックしたらなんだかアクセス数が凄いことになってきている。http://blog.ricoh.co.jp/GR/
Commented by delsole7 at 2005-09-06 18:23
coroboなhpさん、よくぞ聞いてくれましたぁ(^-^)
このOmniSportと言うバッグは実はPERICANのCAT#1400という堅牢なハードケースにピッタシな中身としても使える設計なのです。上部フラップは内向きに身体側に開くようになっているし、ショルダーストラップは弓形になっていて肩のカーブに馴染むようになっています。
Commented by jikomannte at 2005-09-06 19:09
私はビリンガムハドレーとハドレースモールにニコンのトートバッグですね、今は。(笑)
Commented by delsole7 at 2005-09-06 19:16
jikomannteさんも色々なバッグを使っているのですね、
あーでもない、こーでもないとレンズ選びより難しかった。
Commented by inamoku at 2005-09-06 21:29
長いのを一本買うとまた難しく成るんですよねぇ・・・・。
GRデジタルもゲットですか?
Commented by delsole7 at 2005-09-06 22:02
inamokuさん、実はGRデジタルは酔鯨師匠も狙っていまして、あちらのブログの9月5日のコメントを騒がせています。よろしかったら覗いてみて下さい。
Commented by indigo_s16 at 2005-09-06 22:48
*istDS購入したときに、一緒に貰ったロープロのバックを使っていますが、ちょっと小さめで。。。
レンズが少しずつ増えてくると小さいですね。
最近はDA40で散歩することが多いので、かなり小さいショルダーバックにいれて散歩することが多いです。
Commented by delsole7 at 2005-09-06 23:36
s16さん、*istDsも持ち歩くときはArtisanArtistの赤いバッグです。
外に出かけたら殆どレンズ交換はしないので小さめですがDA16mmを付けててもスッポリ入り取り出し口は大きく開くので重宝しています。
Commented by ondtp at 2005-09-07 00:18
仮の話ですが、仮の話ですよあくまで、もしGRデジタルを買ったら、ストラップはいっさいしません。落としたら…と考えてストラップをつけるんでしょうが、たぶん落とさないし、ストラップなどない方がずっと自由にカメラを扱えるのはご存知の通りです。。カメラにはストラップ、という常識は見直すべきだと思います。わたしはistDsもノーストラップで使っていました。
Commented by delsole7 at 2005-09-07 00:33
酔鯨師匠!、LC1には落としたら…と考えてハンドストラップを付けていましたが確かに不自由だったのではずしました。ショルダーストラップは首に提げると両手使えて便利な時があるので細いライカ風?の皮革製に取り替えて使っています。
Commented by nakky85 at 2005-09-07 11:45
お~、あたしゃBです。
ちょいとズボらなところがあるかも・・・
Commented by kazahana297 at 2005-10-27 10:06
こんにちわ モンベルの黒い四角いの使っています 20年以上前に購入しましたが しっかり現役です 様々なバッグのプロトタイプ的存在かも・・・ よろしくお願いします


<< 台風の目?      森山大道 >>