人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 17日
お彼岸間近
朝の時間は大夫涼しくなったので河川沿いのご近所を散策してみました。
お彼岸間近_c0005030_10484463.jpg
Panasonic DMC LC1



白い彼岸花を発見!
お彼岸間近_c0005030_10505921.jpg
お彼岸間近_c0005030_10514057.jpg
お彼岸間近_c0005030_1052194.jpg
LC1の描写力もなかなか良いですネ!
お彼岸間近_c0005030_10521876.jpg
稲刈りが始まっていました。
お彼岸間近_c0005030_10525420.jpg
ストップ!、ぶつかりそうになり急ブレーキな少年。
お彼岸間近_c0005030_1110870.jpg
Panasonic DMC LC1

by delsole7 | 2005-09-17 10:52 | Panasonic LC-1 | Comments(12)
Commented by sakoyan4 at 2005-09-17 10:57
ありゃーここにも彼岸花が!。
彼岸花の写真は大阪の方が早いと思ったのに・・・。
今年の目標は白い彼岸花を撮る事です。
熊本は遠いな・・・ちと無理だぁ(笑)
Commented by delsole7 at 2005-09-17 11:16
さこやん、彼岸花に白いのがあるなんて知りませんでした。
花にはトンと疎いはずの、さこやんが知ってるなんてプチショック!。
Commented by tabo2005 at 2005-09-17 12:12
ズッコケさん,こんにちは。
私も白いのがあるなんて,ここで初めて拝見しました。
埼玉に巾着田という彼岸花で有名なスポットがあるので,近いうちに撮影に行ってきます。白いのあるかなぁ。
それにしても,Panasonic DMC LC1って,すごく綺麗に撮れるカメラですね。*istDSが負けちゃいそうです。
Commented by webtyuu at 2005-09-17 12:56
ヤハ!彼岸花。
LC1の描写は良いって今更じゃん(笑)
被写界深度も深から、花全体を撮るのは一眼より楽だし。
彼岸花みたいな大きな花は合いますよね。赤も良く出ます。
Commented by shinashina-x at 2005-09-17 13:23
最近はLC1強化月間でしょうか。
彼岸花の白は初めて見ました。そういう品種があるんですかねぇ。
Commented by delsole7 at 2005-09-17 14:00
taboさん、こんにちは。
白い彼岸花は道端で偶然見つけました。
LC1はデジイチに負けない写りをするのですが、
これを強調すると一眼派からは集中砲火を浴びます。
Commented by delsole7 at 2005-09-17 14:04
酎さん、花撮り名手な先輩には敵いませんけど、
LC1のRAWってDS2現像すると一段と映えます。
Commented by delsole7 at 2005-09-17 14:09
shinashina-xさん、istDsが入院中の為、LC1が活躍中です。
毎日使っていると改めてLC1の良さに気が付いて持ち歩いています。
Commented by jikomannte at 2005-09-17 19:02
彼岸花と5枚目のオレンジ色の花、いい色出してますね、いい仕事してますね~。LC1の焦点深度と解像感も秀逸です。(笑)
Commented by delsole7 at 2005-09-17 22:16
jikomannteさん、α甘Dに宗旨替えされたそうで今後が楽しみです。
私は一度購入した趣味品はなかなか手放せないタチなので、LC1は将来間違いなく文鎮としても、いい仕事をしてくれていると思います。
Commented by choco-one at 2005-09-18 13:03
彼岸花もきれいに撮れてますが、5枚目のカンナ?水面の単純な背景が生きて素敵です。
どうも私は対象をただただドーンと写すしかできません。
勉強になります(^^)
Commented by delsole7 at 2005-09-18 16:06
choco-oneさん、花撮りは得意ではないので「勉強になります」
と言われても、なんだか戸惑ってしまいます。


<< 十五夜      一日一回 >>