人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 17日
12mm側で逆光
目が痛~い、こんなことしてたらカメラの目CCDも痛むんでしょうネ。
12mm側で逆光_c0005030_945466.jpg
DA12-24mm f4 ED AL

by delsole7 | 2005-10-17 09:48 | DA 12-24mm F4 | Comments(10)
Commented by sakoyan4 at 2005-10-17 10:27
通常のシャッタースピードだったらCCDは痛む事は無いでしょうが、
網膜は弱いので気をつけて下さいね。
望遠なんかで覗いちゃ駄目ですよ~。
Commented by nakky85 at 2005-10-17 10:39
あっ、絞り、8枚羽根なんですね。
Commented by delsole7 at 2005-10-17 11:50
さこやん、八竜天文台では日中の太陽を覗かせてくれました。
NASA開発のフィルター付きで太陽黒点とか陽炎が見えました。
Commented by delsole7 at 2005-10-17 11:56
nakky85さん、単焦点のDA14mm F2.8EDは絞り羽根枚数6枚なのに、なぜかコレは8枚となっています。
Commented by sakoyan4 at 2005-10-17 17:16
熊本オフを開催する時には皆でここに来て太陽を見ましょう
テレビでしか黒点とか陽炎を見たこと無いです、いいなぁ(^-^)
Commented by inariwan3 at 2005-10-17 18:12
フレアの出方が自然で好感が持てます♪
青空も綺麗だし!
Commented by delsole7 at 2005-10-17 18:29
さこやん、八竜天文台には宿泊出来るバンガローも建っているよ。
Commented by delsole7 at 2005-10-17 18:33
inariwan3さん、最近のペンタの広角は逆光に強いうえに、
この12-24は絞り開放から結構シャープな描写をするようです。
Commented by yakusokuno-oka at 2005-10-18 22:14
これまた広角ならではのアングルですね。これだけ逆光に強ければ申し分ないところでしょう。結構これは絞っているのでしょうか?
Commented by delsole7 at 2005-10-18 22:33
DSボーイさん、絞りf22、シャッター速度1/125です。
絞り値はf8以上に絞れば光芒が綺麗に出るようです。


<< 不如帰咲く      フライング購入ならず >>