人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 07日
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)
タオルミーナの夜
1
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_23594886.jpg
Panasonic DMC LC1



ウンベルトⅠ世通りの中ほどに狭い路地が開けると見晴らしの良いテラスが広がる4月9日広場がある。眼下には弧を描く海岸のパノラマが広がり、山側には古い館や教会、時計塔などが残り、中世の雰囲気を残している。
2
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_01543.jpg

3
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_072897.jpg

4
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_09361.jpg

5
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_0141941.jpg

6
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_015759.jpg

7
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_033023.jpg

8
ローマから鉄道とバスと船でシチリア島・マルタ島の旅(11)_c0005030_034968.jpg
Panasonic DMC LC1

by delsole7 | 2005-11-07 00:16 | Panasonic LC-1 | Comments(10)
Commented by tabo2005 at 2005-11-07 00:30
ズッコケさん,こんばんは。
Panasonic DMC LC1の夜の繊細な描写力に脱帽しています。
このカメラを持って行って正解でしたね。
+αで,勿論,隊長の写真の腕の良さも,微妙な夜の街の雰囲気を上手に引き出していると思います。
Commented by delsole7 at 2005-11-07 00:40
taboさん、こんばんは。
いつも温かいコメントを有り難うございます。
ってtaboさん定番の御挨拶を真似てみました。
Panasonic DMC LC1は抜群に明るいズームレンズ付き
なのでこんな夜間撮影シーンでは大いに助かりました。
Commented by rin6174 at 2005-11-07 01:13
夜なのに、何て綺麗な色!5枚目8枚目好みです
すっかりこちらも旅行気分にさせていただいてます(^^
Commented by corobo at 2005-11-07 01:26
ディズニーシーみたい、ってほんとは逆ですよね。
海外には1回きりニュージーランドとオーストラリアしか
いったことがない私にとって、つい逆の発想をしてしまいます。

外国に地に、東洋人以外の外国人が旅行してる姿って、
なんか不思議に思えるんだよな。
島国根性にどっぷり浸かっております。
Commented by delsole7 at 2005-11-07 08:01
倫さん、旅行気分を味わって頂いてありがとうございます。
旅写真は撮りすぎていて更新が少々しんどくなりましたぁ。
Commented by delsole7 at 2005-11-07 08:05
coroboなhpさん、狭い島国日本を抜け出して今回はオフシーズンで日本人旅行者が殆どいない地域に行ったのでかえって気が楽でした。
Commented by jikomannte at 2005-11-07 08:21
イタリア、ローマをズッコケさんワールドのフレーミングで、
撮り尽くして来られたように思います、
素晴らしい1冊の写真集が出来そうですね。
Commented by delsole7 at 2005-11-07 08:56
jikomannteさん、撮り尽くせたかどうか分かりませんが、
楽しい想い出をいっぱいメモリーしてきております。
Commented by biwakokayo4 at 2005-11-07 14:42
旅の写真は撮りすぎますよね。
それだけ感動があるから・・・
別にブログを作られても良かったかもしれませんね。
私は北欧10日間は別ブログです。
LC-1の夜の描写、いいですね。
私もスナップ、旅行用に欲しくなりました。
Commented by delsole7 at 2005-11-07 15:12
Kayoさん、これでも十分の一以下に絞り込んでいるのですが、
まだまだマルタ島編もあるのになかなか先へ進めなくて・・・。
LC-1はスナップ用として良さが見直されているのか最近は買ったときより高い価格になってたりして不思議なカメラです。


<< ローマから鉄道とバスと船でシチ...      ローマから鉄道とバスと船でシチ... >>