人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 11日
九州新幹線橋梁工事現場
本当はこのレンズでスナップ写真を撮りたいけど、なかなか叶いません。
九州新幹線橋梁工事現場_c0005030_8514740.jpg
白い手摺部分に変な色が出てるけど、これをSilkypixで消すにはどうすればいいのでしょうか。
DA 21mmF3.2AL Limited



九州新幹線橋梁工事現場_c0005030_852512.jpg


by delsole7 | 2006-07-11 08:52 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(8)
Commented by shinashina-x at 2006-07-11 11:52
手すりの所々が緑になっているやつですよね?
いわゆる偽色ってやつじゃないでしょうか?>手すりの色
自分は試したことないですけど、NR項目にある偽色抑制のパラメーターをいじってみたらどうでしょう?
Commented by delsole7 at 2006-07-11 12:30
shinashina-xさん、アドバイスありがとうございます。
NR項目を色々やってみましたが、スライダーを動かしている最中は良くなっても固定すると現れてしまいます。
Commented by inamoku at 2006-07-11 20:41
間もなくペンタへ逝きます。
またいろいろ教えて下さいね。
Commented by delsole7 at 2006-07-11 22:06
inamokuさんはコテコテのニコン党だったでしょう。
K100Dをサブ機とするのですかぁ、単焦点レンズ沼が待ってますヨ。
Commented by shinashina-x at 2006-07-11 22:08
違いましたか>偽色
ひょっとしたらレンズの倍率収差かも?
もしSILKYPIX HIMAWARIをお使いでしたら、レンズ収差補正→倍率収差→補正ツールで該当部分を囲ってみてください。
もしこれでダメだと・・・お手上げですね。
Commented by delsole7 at 2006-07-11 23:16
shinashina-xさん、HIMAWARIは持っていないので、
体験版をダウンロードしてやってみます。
Commented by yotsuya_manjin at 2006-07-12 00:22
お帰りなさい、ズッコケさん。
戻られて来たの今日気づきました。^^
何だかとても嬉しいです。

またちょくちょくお邪魔しますね。
Commented by delsole7 at 2006-07-12 09:51
まんじんさん、お久しぶりです。

嬉しいお言葉が、私も嬉しいです。
ブログもご紹介戴いて嬉しいです。


<< ロシアンレンズをはかるくん      鈴生り >>