人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 23日
雨の日曜日の朝はウィンナ・コーヒー
オーストリアのウィーンには、ウィンナ・コーヒーという名称のコーヒーも、日本の喫茶店などで出されるようなウィンナ・コーヒーも存在しないそうだ。
雨の日曜日の朝はウィンナ・コーヒー_c0005030_1064632.jpg




これを逆さまにスプレーするだけでホイップクリームが出来るので超便利。
雨の日曜日の朝はウィンナ・コーヒー_c0005030_1094033.jpg


by delsole7 | 2006-07-23 10:10 | DA 21mm F3.2Ltd | Comments(13)
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-23 10:27
おはようございます。
スプレーホイップってあるんですね。
私も見つけてみよう。
超便利ですね。
それとテーブルクロスがとても気に入りました。
Commented by delsole7 at 2006-07-23 10:38
kayoさん、おはようございます。
スプレーホイップは原産国名はイタリアとなっていますが、名古屋の(株)めいらくが輸入していてスーパーの乳製品売り場で売っています。最近はいつも数本買い置きして冷蔵庫に保管しています。
Commented by buebue at 2006-07-23 11:42
スプレーホイップ私も欲しい。
ウィンナコーヒーは時々飲みたくなります。
Commented by delsole7 at 2006-07-23 15:22
buebueさん、ホイップクリームはchacoチャンにも舐めさせてみたら。
Commented by sakoyan5 at 2006-07-23 23:38
ホイップクリームのスプレーがあるなんて・・・
なんでもあるものですね。
スーパーで探してみます、安ければ買うのですがきっと買えないだろうな~(笑)
Commented by delsole7 at 2006-07-24 00:02
さこやん、お値段はビールの大瓶くらいなので奥様に買ってあげて下さい。
Commented by rin6174 at 2006-07-24 00:08
あのう・・・これ、お砂糖はいってますか?(^^;
Commented by delsole7 at 2006-07-24 00:14
倫さん、砂糖とブドウ糖が入っていますが、あまり甘くはないです。
Commented by rin6174 at 2006-07-24 00:38
買ってきてみます~m(_ _ )m
Commented by masamune704 at 2006-07-24 01:29
ななめ出しはダメなんですね、家ではほとんどブラックで飲んでますが
たまにはいいかも、発見したら買ってみよう

アイスにもいけるかな?
Commented by delsole7 at 2006-07-24 12:01
masamune704さん、こんにちは。
アイスでいけるかどうか試していませんが、たぶんいけると思います。
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-24 19:04
今日、早速買ってきたんですよ。
ピュ~~と面白いし・・・
おいしいし・・・
ありがとうございました。
Commented by delsole7 at 2006-07-24 19:56
kayoさん、喜んで戴けてよかった~。
ピュ~~と使った後はノズルを強い水道水で洗っておくのがコツです。


<< チキンラーメンが食べたくなる??      雨の日はマクロで、お遊び >>