人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 13日
鉄道貨物協会発行
wisteria_aprさんのブログを毎日見てたら徐々に鉄分濃度が高くなり、ついにこんな、その道のプロ向けの時典まで購入してしまいました。
鉄道貨物協会発行_c0005030_8525262.jpg
早速、これでJR九州管内のJR貨物の線区別運転時刻表(専門用語みたいでATOKで一括変換出来ない)と機関車運用表(更に専門的だ)で運転状況を調べてみると、こちらでは非常に運転本数が少ないことが判明した。撮り鉄隊のJR九州貨物機関車撮影編は相当困難を極めることになりそうだ。

by delsole7 | 2006-09-13 08:55 | APO-L90mm F3.5 | Comments(8)
Commented by sakoyan5 at 2006-09-13 08:57
・・・いったいナニに使うんですか?この時刻表(笑)
貨物列車で行く日本一周の旅。
その為には大きな段ボール箱に隠れて・・・(^_^;)
Commented by delsole7 at 2006-09-13 09:25
さこやん、ブログ編集途上で同時進行でコメントされると
出発進行が遅れて定時運行の妨げになりますぅ。(^_^;)
Commented by sakoyan5 at 2006-09-13 10:37
現在、見切り発車コメントの衝突事故が発生してダイヤに乱れが生じてます。
ご利用の皆様には多大な迷惑をお掛けしてすいません(笑)

鉄分をさらに補給するには南部鉄の急須や鍋使うと良さそうです。
Commented by delsole7 at 2006-09-13 10:53
東京の多摩川沿いを並行して走る南武線も鉄分濃度が高そう。
Commented by fei62 at 2006-09-13 16:27
最近、鉄分が足りなくて貧血気味です。
交通新聞社から出ている「鉄道ダイヤ情報」もオススメです。
Commented by delsole7 at 2006-09-13 22:10
fei62さん、逆送に刺激されて雨天撮影に臨んでいる最中に
ダイヤ情報など流されると、こちらも貧血しそうになります。
Commented by wisteria_apr at 2006-09-14 09:48
おはようございます、元凶です(^_^;)
私は鉄ちゃんなので、どうしても鉄分は多いです。

九州だと北部(福岡・北九州)がメインになっていますね。
九州は長崎以外行った事がないので、鹿児島あたりも行ってみたいです。
Commented by delsole7 at 2006-09-14 10:00
wisteria_aprさん、おはようございます。
今日は少し晴れてきたので午後から鉄分補給に再挑戦してみます。


<< 雨天撮影強行      沖縄に昔から伝わる「家の守り神... >>