人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 06日
K10DとFA77mm
良いレンズを使うと、よりその特性を引き出すような繊細さが今までのペンタのとは違う感じ。
使う側がこの性能を引き出すにはシビアな設定が必要なので、今までより集中力を要求される。
K10DとFA77mm_c0005030_937456.jpg




K10DとFA77mm_c0005030_101024.jpg
K10DとFA77mm_c0005030_11462299.jpg
K10DとFA77mm_c0005030_11463665.jpg


by delsole7 | 2006-12-06 09:45 | FA 77mm F1.8Ltd | Comments(5)
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-06 18:19
delsoleさん、こんばんは!
4枚とも なんかとてもいい感じですね。

>良いレンズを使うと ・・・
良いレンズ持ってません。ほしぃー、 しくしく
> ・・・繊細さが今までのペンタのとは違う感じ
今までのペンタしか持ってません。K10D ほしぃー、 しくしく

Commented by delsole7 at 2006-12-06 19:25
nakajimaakiraさん、こんばんは。

試し撮りで色々と確かめている段階なのですが、
いい感じだと思って戴けると嬉しいです。

D70とキットレンズ 18-70/3.5-4.5その他一式を売却して
K10Dと良いレンズを冬のボーナスで買って下さい。
Commented by jikomannte at 2006-12-06 21:20
発色はちょいと淡白かなとか思ったりしますが、繊細な描写は
良いですね~。

ズッコケさん、nakajimaさんに保有カメラの売却を勧めても無理ですよん。
nakajimaさんは、一度手にしたカメラやレンズは絶対に手放せないお方なのです。(笑)
Commented by delsole7 at 2006-12-06 21:42
jikomannteさん、たしかに淡白気味なので現像時に色づけしたりしてますが、
その方がRAW撮りでは自由度が高くなるので助かっています。

nakajimaさんは女性が口説くのには意外と弱かったりして・・・
Commented by nakajimaakira1948 at 2006-12-07 16:13
delsoleさん、こんにちは!
おっさんの言うことは なかなか素直には聞けず
べっぴんさんの言うことは なんでも素直に聞ける 体質です。
女房を吉野家に売り飛ばして K10Dが手に入るならすぐにでもGOなんですが
きっと吉野家から逆に 「お金をください」 と言われそうです。(;。;)

純さん、こんにちは!
そうなんです、古カメラ・レンズは古女房と違って なかなか手放せないのです (;。;)
What shall I do ? (T T)


<< K10DのISO800      K10Dで海辺の逆光 >>