人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 03日
遅い花見
県南にある立岡自然公園の桜が見頃を過ぎようとしているので今日撮ってきました。
1
遅い花見_c0005030_21544614.jpg
S5Pro



2
遅い花見_c0005030_21553621.jpg
3
遅い花見_c0005030_21555457.jpg
4
遅い花見_c0005030_21561528.jpg
5
遅い花見_c0005030_21563351.jpg
6
遅い花見_c0005030_2157969.jpg
7
遅い花見_c0005030_21573245.jpg
AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)

by delsole7 | 2007-04-03 21:59 | DX 17-55 F2.8G | Comments(6)
Commented by jikomannte at 2007-04-03 22:35
さり気に添景人物を配置してるところが、絶妙ですね~、流石です。
6枚目の対岸に桜並木、手前の水面に桜の散った花びら、良いですね。
Commented by delsole7 at 2007-04-03 23:34
純さん、嬉しいコメントありがとうございます。
昨日の日曜日だと人出が多そうだったので今日の午後から行ってきました。
今回はベルビアに近い仕上がりと言われているフジクロームモードで撮ってます。
Commented by wisteria_apr at 2007-04-04 23:54
これが噂のベルビア調のカラーモードですね。
フィルムに負けじ劣らず鮮やかな色合いですね。見ていて気持ちが良い
派手さだと思います。夏などは更に凄そうです。
人物が入ると画が引き締まりますね。お見事です。
Commented by corobo at 2007-04-05 00:59
delsoleなズッコケさん、買いましたよ、D40。
なぜD40かというと、S5Pro買う予算がなかったからです(笑)。

ニコンデジ一でS5proに一番近い写りをするのがD40だと
私的に思ったわけです。もちろん、いろんな意味、機能で
S5proに及ばないことは確かですけど、「ヌケの良い写真」
というところで似ていると思ったんです。
ご存知のとおり、D40はカメラにAF駆動モーターを持ちません。
だから、私のレンズでAFが使えるのは2つだけ。後はマニュアルで
ピント合わせです。でもこのD40、ファインダが結構見易くて
いい感じですよ。
私のブログの桜はこのカメラで撮ったものです。
この写真だとボケの部分のヌケの良さというか、ノイジーで
ないところがD70と違うかなあ。
Commented by delsole7 at 2007-04-05 17:49
wisteria_aprさん、嬉しいコメントありがとうございます。
キャノン機とは違う鮮やかな派手さの中に奥行きがあると思っています。
日差しが強くなる夏までには露出補正を覚えないと大変な事になりそうです。
Commented by delsole7 at 2007-04-05 17:57
coroboなhpさん、D40のご購入おめでとうございます。
D40は高感度ノイズが少ないと評判が良くてニコンハイエンドユーザーにも
サブ機として購入されているらしいですね。私のK10Dはまたしても入院中
でしてS5proと比べてしまうのは可哀相なんですが精度が不安定過ぎます。


<< 菜の花咲く沿線を行くJR九州      この鳥は >>