人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 07日
伝統工芸
酔鯨さん、酎さんに捧げる正蔵(*^_^*)
伝統工芸品展示会場の隣の地酒の蔵元を覗いたら並んでいました。
伝統工芸_c0005030_16241696.jpg

伝統工芸_c0005030_16234142.jpg

伝統工芸_c0005030_174764.jpg
伝統工芸_c0005030_1743149.jpg

これから下の展示品は全てが和菓子で造られています。
伝統工芸_c0005030_17274470.jpg

伝統工芸_c0005030_17284478.jpg
伝統工芸_c0005030_1729711.jpg

伝統工芸_c0005030_17424943.jpg

伝統工芸_c0005030_17293013.jpg
istDs+Sigma18-50

by delsole7 | 2005-02-07 16:04 | Sigma18-50 F2.8 | Comments(9)
Commented by ONDTP at 2005-02-07 17:51
この蛇口からついでもらうと旨そう。

Sigma18-50 はよく写るレンズですが、jpegで普通に撮ると硬くなりすぎるきらいがあります。しかし、この画像はちょうど良い感じで仕上がってます。Rawで撮影したようですね。
Commented by delsole7 at 2005-02-07 18:08
酔鯨師匠!、いつも嬉しいコメントありがとうございます。

Rawで撮影してWBと露出補正をチョット弄っています。
メモリが512MBでは容量不足なので1GBを今日注文しました。
Commented by sakoyan4 at 2005-02-07 18:53
カメ仕込みってなんか美味いんですよね。
それにしても精力的に撮られてますね、頭が下がります。

なんだか物欲刺激したようで申し訳なかったです。
Commented by delsole7 at 2005-02-07 19:31
さこやんさんのおかげでRAWの良さを認識できました。
これまでは、RAW!フゥーン?面倒そうネ、でしたから。
istDsもやっと本領が発揮できるカメラ仕込が出来ます。
Commented by biwakokayo3 at 2005-02-07 20:51
2枚目のお人形の頭と3枚目の灯りがきれいですね。
↑のコメントを読んでなるほどと思いました。
「RAW!フゥーン?面倒そうネ」という領域から抜けられません。(笑)
最後の菓子職人の写真は手先の、作っているところもみたいですね。
見ていたらずっと見とれてしまいそうです。
Commented by ascesis at 2005-02-07 22:36
ISO 800-1600 でもきれいに撮れるんですね。私は意地になって ISO 200 に固執しすぎていました。
私も RAW にはまり、1G SD 購入しました。次は CPU 能力が不足、HDD が不足、欲望はとどまるところを知りません。
Commented by webtyuu at 2005-02-07 22:56
捧げて頂いて、ありがとう(^。^)
いやぁ、ウマそう!。まだ調子がイマイチで寝ようと思っていたら、飲みたくなってきた(笑)
3,4枚目なんか簡単そうで、実はかなり難しい図柄だけど、綺麗に撮れてますね。
Commented by sakoyan4 at 2005-02-07 23:07
delsole7さん、返しがうまい!座布団一枚です。

面倒くさいが楽しいに変わるとこれまた大変です。
メディアの次はどんどんと減るPCのHDD容量。
僕一人で沼にハマるのも寂しいので日々巻き添えを探してます(笑)。
酎さん、風邪悪化するので早く寝てください。
代わりに僕がたくさん呑みますから(;^_^A
Commented by rin6174 at 2005-02-07 23:43
灯りは棚に飾ってあるのでしょうけれど、
ぽつん  ぽつん  ぽつん ・・・・・と、細い道に、少しずつ間隔をおいて
灯してあるように見えます。遠くまで続いているような気がします。
あたたかく足元を照らしてくれる綺麗でやわらかな光ですね。


<< ねのひ      消防車的日乗 >>