人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 05日
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。
1 柳川市は佐賀の近くなので佐賀県だと思っていたら福岡県なんですね。
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_23242293.jpg
S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)




2 室内はISO1600で撮影したのでノイズがチョット目立ちます。
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_23244928.jpg
3
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_2325996.jpg
4 これは最近復元されている離れ家
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_2326365.jpg
5 隣に記念資料館があります。
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_23275969.jpg
6 内部の資料撮影も可能でした。
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_23283884.jpg
7
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_2329264.jpg
8
柳川にある北原白秋の生家に行ってきました。_c0005030_23294825.jpg


by delsole7 | 2007-05-05 23:35 | DX 17-55 F2.8G | Comments(15)
Commented by 匿名希望 at 2007-05-06 00:50 x
柳川市は福岡県ですよ^^
Commented by delsole7 at 2007-05-06 08:32
匿名希望さん、佐賀県だと思っていました福岡県でしたね、ありがとうございます。
Commented by nakajimaakira1948 at 2007-05-06 14:52
delsoleさん、こんにちは!
会社に鉄道写真に眼の無い柳川生まれの 「てっちゃん」 がいて
そいつから柳川は福岡県だと聞いて知っておりました。

それまでは、たしかドジョウ鍋の名所だとは知ってましたが
九州のどこかとしか知りませんでしたよ (^^)
Commented by delsole7 at 2007-05-06 16:49
nakajimaakiraさん、こんにちは。

鰻の蒸籠蒸しも名物なのですが、鰻は熊本の蒲焼きの方が好きです。
Commented by デジペンタ at 2007-05-08 21:46 x
二階の勉強机の引き出し開けて見ましたか?白秋先生の落書きのあとがあります。
Commented by delsole7 at 2007-05-08 22:24
デジペンタさん、はじめましてかな?

エーッ!、白秋先生の落書?、そんなもんあるんですかぁ知らなかった。
Commented by デジペンタ at 2007-05-09 20:20 x
まさか!二階に上らなかったの・・・
落書きがみれたのに・・・。
小学生の時 学校の掃除当番で白秋生家に掃除に行ってたので詳しいのです。
今度自分のブログにUPしますのでその時は見に来てください。
Commented by delsole7 at 2007-05-09 21:58
デジペンタさん、こんばんは。
二階に上がる事が出来たのですかぁ・・・知らなかった。
屋内の写真を写せただけでもラッキーって思ってました。
しかし掃除当番で白秋生家の掃除とは、お幾つなのですか?。
Commented by デジペンタ at 2007-05-10 00:07 x
二階は隠し部屋風?だからきずかなかったのかな?
38才です・・。
Commented by デジペンタ at 2007-05-10 00:14 x
2番の写真の人が二人写ってるとこらへんから二階に上がれます、推測ですが多分この人たち二階から下りてきたところかな?
Commented by デジペンタ at 2007-05-13 16:30 x
白秋生家に久々行ってきました。
白秋先生の落書き見れなかった・・・詳細はブログで・・・。
http://blog.goo.ne.jp/digipenta/
Commented by delsole7 at 2007-05-13 22:51
デジペンタさん、貴ブログ拝見致しました。
トラックバックURLを送りましたのでヨロシク。
Commented by デジペンタ at 2007-05-14 18:47 x
見ていただいたのですね。
下手な写真でお見苦しかったでしょ・・・。
ブログのこと詳しくないのでトラックバックURLの意味が・・・ですが、公開の設定にしときます(トラックバック非公開なもので)。

Commented by delsole7 at 2007-05-14 23:12
デジペンタさん、今となっては二階の写真は貴重ですね。
早速トラックバック出来てましたね、ありがとうございます。
Commented by デジペンタ at 2007-05-15 00:44 x
>delsole7
受付の人にお願いすればなんとかなるかも?


<< 水郷 柳川 川船巡り      鉄砲隊 >>