人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 15日
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞
秋晴の下、川が流れる小さな町の神社や広場と河川敷で豊作祈願の宗来亀と獅子舞や奴の奉納が行われていた。
1
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21481037.jpg
S5Pro+AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G




2
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_2150940.jpg
3
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21503562.jpg
4
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21505715.jpg
5
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21512338.jpg
6
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21514813.jpg
7
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_2152934.jpg
8
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21524099.jpg
9
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_2153913.jpg
10
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21533452.jpg
11
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_2154144.jpg
12
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_2154271.jpg
13
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_2154537.jpg
14
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21551614.jpg
15
小川阿蘇神社秋祭り 獅子舞_c0005030_21554383.jpg


by delsole7 | 2007-10-15 21:57 | DX 18-200 F3.5-5.6 | Comments(10)
Commented at 2007-10-17 13:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by delsole7 at 2007-10-17 21:45
鍵コメさん、コメントありがとうございます。
ハイ、今日も田舎のお祭りに行ってきました。
そういえば11枚面の笛はチャルメラの音色でした。
Commented by BRD at 2007-10-17 23:37 x
delsole7さん  こんばんは。
以前、TVで演奏を聴いたことがあり、小さな管から豊かな音色、音量が出てました。
http://japanese.china.org.cn/culture/archive/yueqi/txt/2004-11/29/content_2144989.htm
笛の名前が ”チャルメラ”なんですね。  料理の名前かと思ってました。
LINUXは動きそうですか?

こちらは今日、Win95をこのPC(ASROCK K7VM3)にinstallしたのですが、終了後”電源を切る準備が出来ました” から 切ってオンするとセーフモードから立ち上がり、再起動してもうまく動かず”非対応”みたいでした。
古い機器を引っ張り出して動作確認しようと思いましたがそれはwin95かWIN3.1またはMS-DOSなので パソコン考古学の領域です。
Commented by delsole7 at 2007-10-18 00:20
BRDさん、こんばんは。
Fedora7をインストール予定のLINUX機用のCPUが今日届いたのですが、お祭り撮影に行ったので明日取り付けです。
AMDのSocket754用の生き残りCPUはSempronしかないので仕方なくBulk品の3000+を購入しました。動くとイイけど。
Commented by BRD at 2007-10-18 08:16 x
身辺整理中です。
古マザーボードが数枚あります。
どれも過去に動作確認済み。
そちらのがうまく行かなければ送りましょうか?
しばらく保存しておきます。
Commented by rin6174 at 2007-10-21 10:13
いつもながらいい一瞬を撮られてますネ
この獅子舞の赤、とってもいい色だけれど、実際もこんな色ですか?
Commented by delsole7 at 2007-10-21 18:01
鍵コメさん、お心遣いありがとうございます。
なんとかなそうと今日も一日奮闘してました。
Commented by delsole7 at 2007-10-21 18:03
倫さん、コメントありがとうございます。
S5Proは朱色が実際の色に近い色で出るカメラです。
Commented by GOMENTE at 2007-10-21 23:19 x
そう、その赤で今困ってるんです.ここにある獅子頭や子供の衣装のような赤がプリンタでなかなか再現されないんですよ。赤から黒へのグラデーションの中間に不必要にイエローが乗ってしまうのと元々が茶色みたくくすんでしまって。。で、今日プリンタヘッドを無水エタノールで拭いてみたらかなりマシになりまして。プリンタ買い換えも考えましたがもうしばらく使うことにしました。
Commented by delsole7 at 2007-10-22 08:26
GOMENTEさん、お久しぶりです。
液晶画面で見ている分には良い色までいけてるのですがプリント出力となると
プリンターの性能に依存するので難しいかも知れませんね、赤は難しい色です。

他にもお祭りや秋のイベント物など撮り溜めているのですが、忙しくて整理が出来ません。


<< 小川阿蘇神社秋祭り 宗来亀      熊本城「みずあかり」 >>