人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 16日
メルヘン・イルミネーション
地元の再春舘製薬所が本社のあるヒルトップでフェアリーライト「妖精の光」をやっているので夜間撮影に出掛けた。
本社のある丘全体に飾り付けてあり、ドライブスルーで見学できるようになっているが途中で停車して撮影したり、
車から降りるのは許されていないので車の中からハンドル片手に手持ちでブレないように撮るのは至難の技でした。
1
メルヘン・イルミネーション_c0005030_21214100.jpg

S5Pro+AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G





クルマで潜り抜けるようになっているイルミアーチトンネル。
2
メルヘン・イルミネーション_c0005030_17193689.jpg

3
メルヘン・イルミネーション_c0005030_1726878.jpg

4
メルヘン・イルミネーション_c0005030_1727829.jpg

5
メルヘン・イルミネーション_c0005030_1728249.jpg

6
メルヘン・イルミネーション_c0005030_17293058.jpg


by delsole7 | 2007-12-16 17:31 | DX 17-55 F2.8G | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2007-12-16 17:50
撮影困難ともいえる状況で、これだけの絵を撮られるとは、流石ですね~。
最初の一枚がメルヘンですね~。(笑)
Commented by delsole7 at 2007-12-16 18:19
純兵衛さん、さっそくのコメントありがとうございます。
仰るとおり撮影困難な状況ではありましたが、すべてプログラムオートで
Jpeg撮って出しでコレですからS5Proのポテンシャルを改めて感じています。
Commented by wisteria_apr at 2007-12-17 00:56
こんばんは。
片手撮影でほとんど手ブレが見られないのは凄いですね!
企業の敷地内なので止むを得ずでしょうけど、可能ならゆっくり歩きながら
見てみたいですね。
Commented by delsole7 at 2007-12-17 01:29
wisteria_aprさん、こんばんは。
実はかなりゆっくり走っていて窓枠やダッシュボードに乗せ掛けたりしながら撮っています。
だから走行コースを外れかけたりしていたので警備員の方達を驚かせていたみたいでした。


<< AQUOS      花 ざくろ >>