人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 16日
雨上がり
朝起きたら雨が止んでいて、鉢植えのブーゲンビリアにトンボが三連列なって羽休めしていた。
雨上がり_c0005030_8244532.jpg
K10D+Voigtlander Apo-Lanthar 90mm F3.5 SL Close Focus

by delsole7 | 2008-09-16 08:28 | APO-L90mm F3.5 | Comments(4)
Commented by jikomannte at 2008-09-16 09:13
三連の翅休めはフォトジェニックですね~。
ジャスピンの真ん中を基準にして、物理的に当然ですが、上が後ピン、
下が前ピンというのも楽しいですね。(笑)
Commented by delsole7 at 2008-09-16 16:57
純兵衛さん、こんにちは。
ふと見たら上手く三羽が止っていたので絞り開放でピントがシビアーなところを窓の網戸に寄りかかつて撮りました。
Commented by nabe3 at 2008-09-20 20:35 x
こんばんは、三つ並んでるのは感動的、レンズがまた凄いですね。これ付けてあったって事でしょうか。フォクトランダーのアポかぁ。マニアックです。。。美しいと思いました。。。
Commented by delsole7 at 2008-09-20 22:59
nabe3さん、こんばんは。
K10Dには常時アポランターを付けっぱなしです。
このレンズはK10Dとの相性が抜群なのです。


<< 入院患者      今日は一日中雨 >>